※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため、早く生まれたいが事故後遺症が心配。旦那と一緒に普通分娩を希望。早く生まれる方法を知りたい。

今週正期産に入りました。
もう、赤ちゃんが3000gもあるので、そろそろ産まれてこないと巨大児になるかもねーって言われてます。
散歩や、スクワッドなどしたら、予定日より早く生まれますか?
本当は赤ちゃんに合わせたいんですが、事故の後遺症があり、あまり大きくなりすぎると下から産めなくなってしまいます。
出来るのなら、旦那立ち会いのもと、普通分娩で頑張りたいです。
ですので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

コメント

まめ

うちの産院では
早く産みたかったらとにかく歩け!と言われました😂

  • 二葉

    二葉

    今日から、夜旦那と歩いてみます!

    • 4月23日
ミキ

ひとまず生産期までお疲れ様でした^ ^あとちょっとですね。

私の場合…
毎日1時間歩いて、スクワットを20回ほどしてましたが1週間超過でした。

あまり身体を無理なさらない程度に動いて、ベビーに話しかけてお願いしてみてください。

無事、元気なベビーに会えますように。

  • 二葉

    二葉

    やはり、適度な運動は大切ですよね!
    回答ありがとうございます!

    • 4月23日
よう

私の場合はですが、正産期に入ってから先生から好きなだけ歩くように言われて、毎日トータル3,4時間歩いていたら4日目くらいで陣痛きました。
早く会えるといいですね😌

  • 二葉

    二葉

    本当ですか!?
    ウォーキングたいせつですね!

    • 4月23日
さっちん

私も生産期の頃ビックベビーになるかも💦って言われました😣
上の子も下の子も予定日より前に生まれたんですが,2人共よく歩いてオロナミンC飲んだ夜に破水してその後陣痛きて…って感じで生まれました✨

  • 二葉

    二葉

    オロナミンCですね!
    なんか噂で小耳に挟んだことはあります!あと、焼肉食べるといいって!
    とにかく、ウォーキングします!

    • 4月23日
のん

毎日たくさん歩いてましよ!
そしたら1週間早く産まれてきてくれました☺️
助産師さんにもたくさん歩いてねー‼︎と言われてました!
そのおかげで産道柔くなってたみたいです🙌

  • 二葉

    二葉

    産道を柔らかくするのはたいせつですね!ありがとうございます

    • 4月23日
deleted user

知り合いの話ですが、正産期に入ってから毎日1万歩ほど歩いてたみたいですが、予定日超過し、2日間陣痛と戦いめちゃくちゃ難産だった方がいました😅人によるのかもしれませんね。
出産頑張ってください❣️

  • 二葉

    二葉

    やはり、出産は人それぞれですよね。
    できるだけ歩くようにします!

    • 4月23日
ママ子

歩いたりスクワットしたりしても
赤ちゃんが下がるわけではなく
子宮口が柔らかくなるみたいです

わたしは出産前の8キロくらい
歩いたりしてましたが
予定日2週間超過しました(笑)

でも赤ちゃんはきっといいタイミングで出てきてくれると思います♪

  • 二葉

    二葉

    赤ちゃん最近徐々に下がってきてるとこです!
    ですが、子宮口がまだ1センチも開いてなくて。。。

    赤ちゃんのタイミングですよね!ありがとうございます

    • 4月23日
  • ママ子

    ママ子


    わたしは逆でした!
    子宮口あいてきてるのに
    赤ちゃん下がって来なくて…

    旦那さん立会い間に合わないね
    と看護婦さんたちに
    言われてましたが旦那が
    来てから産まれてくれました!

    早くあいたい気持ちすごく
    わかります😭😭

    • 4月23日
  • 二葉

    二葉


    そうなんですね。。。。
    もう、早く会いたくてたまらないです。
    私は10歳離れた妹がいて、その妹に溺愛だったので、自分の子供だともっと上を行く愛情があるんだろうなって思うともう待ちきれません。

    • 4月24日