※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹のケアで悩んでいます。保湿剤のおすすめや保湿方法を教えてください。

今生後1ヶ月の息子がいます😊
最近乳児湿疹みたいなのが顔にでき始めていて、ケアをしようと思っているのですが、どんな保湿剤を使ったらいいか悩んでいます😂
皆さんの保湿方法や使っているクリームを教えて頂いて参考にさせて貰いたいです!よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

ちゃん

ALO baby良かったです!
冬だったのでしっとりなクリームタイプ使ってましたが、大人でいう乳液くらいの柔らかさのクリームも伸びが良くて使いやすいです!

• まい

まい

ありがとうございます!
    使った時のクリームの感じとかわかりやすくて助かります!
    早速明日探しに行って試してみようと思います😁

• 4月23日
chisa

こんにちは😊✨
顔の湿疹は牛乳石鹸赤箱で、よく泡立てて優しく、よーーく洗ってました👶母曰く、赤箱が1番!との事で、新生児の時からずっと赤箱を使ってます😊✨
クリームはアトピタを使用してます😊✨

• まい

まい

牛乳石鹸!実家にもあった懐かしのあの石鹸ですね😁クリームと合わせて明日探しに行ってみます!
    ありがとうございます😆

• 4月23日
まめ

アロベビーが1番最強でした😭💓

その頃はどう頑張ってもプツプツしちゃったりする時期だと思います🥺
よほど酷い場合は早めに皮膚科、そうでなければ様子見でいいかと☺️

• まい

まい

ありがとうございます!
    初めて見たので心配で心配で🤣
    酷くなるようなら皮膚科にすぐ行きますね!

• 4月23日