※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

娘と新幹線で京都へ。荷物や歩行が心配です。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の女の子
歩くのが大好きで託児所に行きたじめてからは増しで活発になりました。そんな娘と2人でこんど新幹線で東京から京都までいきます。荷物も多いし、たって歩いたりするだろなぁ、、、って今から不安です。
アドバイスください!

コメント

たろ

娘も歩くのが大大大好きで、じっとしてられない子です😂

よく新横浜から名古屋(約1時間ちょっと)を新幹線使いますが、娘が寝る時間に合わせて取るようにしています!あとは乗る前にたくさん遊ばせるようにするのがいいかなと思います!
お子さんはシール遊びとかは好きですか?もし好きならシールブックなどお気に入りのおもちゃを持って行ったり、おやつなどあってもいいと思います!

大変だとは思いますが、頑張ってください!そしてお気をつけて🚄

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

何とか乗り切りました😭
    シール持っていきました!いろんな人に貼って周り、、、🤦‍♀️
    ずーっと歩き回り、座れたのは10分ていど😩
    将来指定席代返してもらいます😡(笑)

• 4月29日
あゃたん

新幹線では車両の中で1番後の席に座ると、座席の後ろの空間に荷物が置けるため便利です。
指定席はそんなに高くないので事前にネットでや窓口で予約するといいと思います♪
また、騒ぎ出したとき貴重品だけ持ってさっとデッキに出ることもできます(*´∀`)
混んでいる時間をなるべく避け、音が出ないおもちゃや絵本、お弁当、窓の外の風景などで気を紛らわせてあげましょう♪

たのしい旅になりますように♪

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

それを聞いて1番後ろの席とりました❤️
    動きやすいように通路側の席にしたけど、外が見たかったらしく、帰りは窓側にしようと思います!!

• 4月29日