※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

義両親から誕生日のリクエストを聞かれていますが、妊娠中のことをまだ伝えていないため、リクエストに悩んでいます。外で食べたいけど義実家で作ってくれるようで、困っています。どんなリクエストがいいでしょうか?

義両親に誕生日何が食べたいか聞かれました。

週末に私の誕生日祝いをしてくださるそうで、

誕生日何が食べたいか聞かれました。

ですが、まだ妊娠している事を言ってません。

その日に会った時に言おうかな、と思ってます。

リクエストを聞かれているので、なんて答えたらいいか悩みます(っ ̯- )

普段なら即答で手巻き寿司なんですが…笑

多分食べてる時に妊娠したこと伝えたら、刺身なんて大丈夫!?と言われるの間違い無いので、それはそれはだめだなあと思ってます。

正直言うと、外で食べたいですが、義実家で作ってくれるみたいで、余計に困ります。

みなさんなら何をリクエストしますか(。•́︿•̀。)?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはお肉が好きなのと、義実家は結構鉄板焼きや鍋が多いので、しゃぶしゃぶです(*^^*)

  • こゆん

    こゆん

    普段招かれて行くと鍋が多いですね(*^_^*)
    ですが、この間自分の実家でしゃぶしゃぶを食べてしまったので、それ以外がいいなあーと思っています笑

    • 3月3日
りんりん

お子さんが産まれたら旦那さんと2人で外食できる機会がなかなか作れなくなってしまうと思うので、実は妊娠していてつわりがあるからせっかく作ってもらっても食べられないかもしれないし、体調によっては家を出られないかもしれないと断ってみてはどうでしょうか?(・ω・`)
旦那さんと2人でお祝いできるお誕生日はきっとしばらくなくなると思うので、外で食べたい気持ちがあるならそうされた方がいいと思います!

  • こゆん

    こゆん

    実は誕生日は今日なので、
    旦那と2人で外食に行きます(*^_^*)
    なので、週末は別に何もないので、それは大丈夫なんですー!
    だから、逆に断りにくくて(っ ̯- )

    • 3月3日
  • りんりん

    りんりん

    そういう事だったんですね!
    お誕生日おめでとうございます!◡̈♡
    それならよかった(?)です(*´ `*)

    週末は手巻き寿司でもいいんじゃないでしょうか??
    生肉はさすがに避けるべきかと思いますが、新鮮なお刺身ならちょっとくらい食べても問題ないですよ!
    貝類は避けた方がいいそうです(>_<)

    • 3月3日
  • こゆん

    こゆん

    ありがとうございます♪
    流石に誕生日当日は、私も旦那と2人きりがよいです!笑

    少しなら良いって助産師さんにも言われてるので、大丈夫かなあと思ってるんですが、
    前に妊娠してない時に
    義母が『妊娠したらお刺身食べれなくなるね〜』って言ってたので、そういう価値観の方に手巻き寿司頼むのもな…という気持ちです(T_T)

    • 3月3日
deleted user

手巻き寿司美味しいですよね( ^^)
私はハンバーグです。いつもは豆腐ハンバーグなので肉だけのハンバーグが食べたいです(笑)
ゆんまいさんの好きな料理があればですが、義両親の得意料理はどうですか?

  • こゆん

    こゆん

    小さい時からお祝い事があると、手巻き寿司でした♪笑
    私はどちらかといえば洋食が好きなのですが、義母は和食が得意なのかなあと思います。
    でも、自分がリクエストされる側で、得意料理で!と言われたらむっちゃ困ると思うので、
    得意料理ってリクエストはしにくいなあと思ってますo(>_<*)o

    • 3月3日
ちぃーやん

私も 同じ感じで
そのご飯の時に 報告しました!

その日は確か
すき焼きでしたね!

生は 良くないかなー
と思い 卵は無しで食べました!わら

悪阻とかはまだ大丈夫ですか?

  • こゆん

    こゆん

    すき焼き美味しいですよねー♡
    私も一瞬、すき焼き!と思いましたが、生卵無理やん…ってなりました笑
    悪阻は、なんとなーくムカムカする程度でご飯は全然食べれるんです♪
    なので、何でも食べれちゃうので余計悩みます(っ ̯- )笑

    • 3月3日
  • ちぃーやん

    ちぃーやん

    生物も 食べ過ぎは良くないけど
    食べではダメってわけではない
    みたいですよヽ(´∀`)ノ

    みんなで つっついて
    食べる方が 食べる量も
    気にしないでいいですしね♡

    何なら誕生日なんですから
    大好きな手巻き寿司でも
    良いと思いますよ♩

    • 3月3日
  • こゆん

    こゆん

    みんなで突っついて食べる系の方が、量とか気にしないからいいですよね(*^_^*)
    妊娠中って、食事量やっぱり少なくなるし…
    旦那と2人やったら手巻き寿司にするんですが、義両親もいるので微妙な気がしますo(>_<*)o
    とりあえず、みんなでつつける系でリクエストしてみます!

    • 3月3日