※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

食物アレルギーのある姪っ子へのGWの手土産にオススメを教えてください。品川や都内で買えるもの、お取り寄せ、手作りも含めて教えてください。

GWの手土産に知恵を貸してください!

姪っ子ちゃんは食物アレルギーで卵・小麦・乳(牛乳、乳製品全て)・ピーナッツが食べられません。

そんな中でも食べられて、できれば子供が喜ぶお菓子や飲み物なんかを手土産にしてあげたいな…と思っているのですが、何かオススメはありますでしょうか?💦

品川や都内で買えるものから、お取寄せ、最悪手作りも含め(笑)思いつくものがあれば教えてください!

コメント

haru

そうなんですね💦
アレルギーでも美味しくて、喜ぶものあげたいですよね💓
シャトレーゼにアレルギー対応の卵、乳、小麦を除去したケーキやアイスがあったと思います!オンラインショップもやってると思うので、良かったらみてみて下さい🙆

• りん

りん

ありがとうございます!
    確かに、シャトレーゼありますね💡
    みてみます😊

• 4月23日
 ママリ

フルーツゼリーはどうでしょう✨

• りん

りん

ゼリー、たしかにシンプルで見栄えもするし良いですね!
    ありがとうございます😆

• 4月23日
花

https://matome.naver.jp/odai/2139173958247287001
都内で買えるアレルギー対応のお店一覧です、親かに立てば(*´ㅂ`*)♥

• りん

りん

うわー!ありがとうございます!!
    近くで買いに行けるお店もありそうですし活用させていただきますー!😆

• 4月23日
さくら

内祝いで千疋屋のジュースを送ったら姪っ子が喜んでほとんど飲んでしまったそうです😊
千疋屋じゃなくてもいつもよりはちょっと高めの100%ジュース親も嬉しいかもです😋

• りん

りん

千疋屋さんよくお土産にするのですが、ジュースは気付いていませんでした!
    良いですね〜ありがとうございます😆

• 4月23日

その他に果物やゼラチンにアレルギーがなければゼリーを持っていきます☺️
あとはお煎餅もよく持っていきます!

• りん

りん

ありがとうございます😆
    たしかに、お煎餅やおかきなんかのお米のお菓子は大丈夫そうですね✨
    選択肢が広がりました💡

• 4月24日