※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

前橋市、高崎市、伊勢崎市でおすすめの小児科を教えてください。 前橋市外でも予防接種は受けられますか? 今日、須田こどもクリニックで検診したけど、先生の対応が気になります。変えた方がいいでしょうか。

群馬県前橋市、高崎市、伊勢崎市で
おすすめの小児科教えて下さい😭
前橋市外でも予防接種受けて平気ですか??
今日須田こどもクリニックで3、4ヶ月検診したのですが
今までに無いくらいギャン泣きで
先生もなんか冷たい感じがするので変えようかなと思ってます😢

コメント

Makiy

住所が前橋市なら予防接種や乳児健診は市内じゃないと有料ですよ💧

私も須田に何度か連れて行きましたが先生のある言葉と受付中の体温計が悪かった為、違う小児科に行ってます🎵

小児科は合う合わないがあるので、ちょっとした風邪などでいろんな小児科に行ってみるのもいいですよ😃

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    そぉなんですね💦

今日須田に行ったら母乳もミルクもそこまで変わらないからと言われちゃいました😔
    他の所に行ってみたいと思います😢

• 4月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

横から失礼します。
    因みに、どちらの小児科さんへ行ってますか?私も前橋市なのですが、今はうちの1番近い小児科へ行ってます!

• 4月24日
  • Makiy

Makiy

須田の先生は栄養に関して冷たいかもしれません。
    私も一番下が3、4ヶ月健診を須田で受けましたが混合栄養にするのは母親の意地だ❗と言われました💦
    母乳だけで育てられないならミルクで育てなきゃ子供がかわいそうと言われました❗

• 4月24日
  • Makiy

Makiy

私はいろいろ行き合うのは【ほんま小児科】かなぁと思い、かかりつけにしました‼️
    予防接種は女医さんだし、当日の体調で予約出来るので…

ほんまが予約取れない時は市外の小児科に行ってます💧
    数年前に前橋に引っ越してきたので。

• 4月24日
  • うめ

うめ

冷たいですよね❗️
    言い方が酷いですよね😱

• 4月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

返事ありがとうこざいます!そうだったんですね、やはり
    女医さんは優しいのでしょうか?当日の体調で予約は嬉しいですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月26日
  • Makiy

Makiy

女医さんが優しいというか親身になってくれる感じで心配なことを聞くときちんと答えてくれるので…。

一番近い小児科に行かれてると書いてありましたが、どちらに行かれてるんでしょうか❓

ほんまに決めるまで色々行ったので気になるので教えてもらえませんか❓

• 4月26日
Makiy

すみません…

受付の対応でした💦
体温計じゃないです💧

かんかんママ

予防接種で痛いのをインプットしたので、白衣を着ている人がいる所は、これから、何処へ行ってもギャン泣きしますよ😅
うちの息子も白衣を見ると、逃げようとしてまだ泣くので、ある程度大きくなるまで、続くと思います😰
前橋市に住んでいるのなら、市内の小児科で変えた方が良いと思いますよ😊

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    3、4ヶ月検診の時ギャン泣きでしたか??😭
    市内の別の小児科に行ってみたいと思います😭

• 4月23日
  • かんかんママ

かんかんママ

うちは伊勢崎市なので集団健診でだったのですが、裸にして身長と体重を測るのにギャン泣きしました😥

• 4月23日
ペネロペ

元々高崎で前橋に越してきましたが、先生がすごく親切なので今でも高崎の小児科に予防接種しに行ってます!
無料でやってくださいますが他の方のコメント見ると市内の方がいいんですね💦

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    自分も元が高崎なので前橋の事が全く分からなくて😅

• 4月23日
春が大好き♡

高崎の上中居ファミリークリニックに行っています😆
女医さんで、好みがあるかもしれませんが、質問にはきちんと答えてくださいます💡
先生はテキパキ最低限って感じですが、看護師さん皆さん優しいです🎶
市外へ通われるなら一度問い合わせてみると良いと思います☝️😆

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    女医さんの方が話しやすいですよね😊
    良いところがあったら問い合わせてみたいと思います😌

• 4月24日
ab

以前伊勢崎に住んでいて前橋に引っ越しましたが伊勢崎で予防接種受けてましたよ💦
無料でしたけど💦
隣の市と提携?結んでる小児科ならお住いの市の予診票で無料で予防接種してくれるって予防接種の余震票の冊子か何かに書いてありましたよ😅💦
ロタとか任意のやつは補助が出ないですが…

• ab

ab

私は前橋のかかりつけ小児科はしのはら小児科です🤗
    受付の方は感じ悪いって聞きますが私はそんなに感じ悪いって思ったことがないのと、先生が本当に子供好きなんだろうなってわかるくらいいつもニコニコで優しいので😊👍

• 4月24日
  • うめ

うめ

ありがとうございます😊
    最初しのはら小児科悩みました😭
    ニコニコ優しい先生は本当にいいですよね😂

市外行く場合は問い合わせてから行ってみたいとおもいます😊

• 4月24日
ロッティ

うちもずっとしのはら小児科です(^^)
先生も優しいし、他のスタッフも対応もいいですよ!☺️

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    しのはら小児科家から近いので検討してみたいと思います😋

• 4月24日
ダッフィー

私は、戸所小児科がうちから1番ちかいです。
私もあまり小児科を知らないので、、
今、やっと予防接種始まったばかりなので😂