※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

里帰り中で予定日超過。運動してもダメで、パパの立ち会いも考え中。安産のために運動すべきか悩んでいます。特に運動していない方もいるでしょうか。

予定日超過5日目です!ただいま里帰り中で、27日から1週間夫がわたしの実家に来てくれるので、それまでに出産、退院したく、毎日歩いたりスクワットしたりジンクスいろいろ試してみましたが全然ダメでした…
「パパが来るのを待ってるんじゃない?」と周りが励ましてくれるので、いっそそれなら立ち会ってくれるしアリかも!と思い始め、今日は運動してません。。

でもやはり陣痛を促すという意味だけじゃなく、安産のためにも運動した方がいいですかね😦?(通ってる産院の先生は優しくて、特に運動しろとかも言われないです…)
出産間近でも特に運動とかしてなかった方もいらっしゃいますか?

コメント

ミッフィー

早く産みたかったので37週入って必死に歩いたり雑巾掛けしたりしてましたが、産まれたのは予定日1日前でした😂

• ななしこ

ななしこ

やはり個人差ありますよね😣こんなに運動してるのに…と落ち込んでました😢

• 4月23日
ママ子

マタニティヨガの先生が
出産前の運動は
子宮口を柔らかくするのと
分娩時の体力作りのためと
言っていました😶

わたしは運動していましたが
予定日2週間すぎました(笑)
ですがかなりの安産でした🥳

きっと産後の体力回復にも
関わってくるかと思いますよ😚

出産頑張ってください♪

• ななしこ

ななしこ

なるほど💡予定日超過で焦ってましたが、コメント見て安心しました😌でも運動は無理ない程度に続けようと思います✨

• 4月23日
なつ

出産はとても体力使うので、そう言う意味でも運動しといて損はないと思います◡̈
でも必ず無理はしないでくださいね🥺

• ななしこ

ななしこ

そうですよね!ぐうたらしてたら体力落ちますよね😦頑張ります(*ˊᵕˋ*)੭

• 4月23日
ママりん

まっっったく運動しませんでした!
だけど買い物に行っていっぱい食べていっぱい歩いたらその日の夜に陣痛きましたー。関係あるのかな?

• ななしこ

ななしこ

産院の先生によっては歩け歩け言ったり、かたや陣痛促進にそんな意味は無いと言う人もいたり…個人差大きいですよね😹

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

ほんとですね笑
    赤ちゃんが出たい時に来るんでしょうねー😇😳楽しみですね!
    男の子ですか?女の子?

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

すみません!男の子って表示になってましたー!見落としたっ

• 4月23日
  • ななしこ

ななしこ

はいっ男の子らしいです😆予定日超過で焦ってましたが、この子のタイミングがある!と思うようにしたら気が楽になりました☺️

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

楽しみですね!うちも男の子で今月末3カ月です🤣
    そーですね!絶対出てくるんでのんびり〜😳

• 4月23日
  • ななしこ

ななしこ

楽しみです😆一生陣痛来ないんじゃないかとも思ったりしますww絶対出てきますね😹頑張ります!

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

お腹軽くなりたいですもんね🤣
    お子さんの体重は今どのくらいな感じですか?

• 4月23日
  • ななしこ

ななしこ

早くうつ伏せ寝したいです笑
    今で3000ちょっとらしいです👶✨

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

うつ伏せ寝感動でしたよ笑!
    あ!じゃあすごくおっきいってわけでもないから安心ですね!
    友達が4000になっちゃうううって言ってたんで🤣😂

• 4月23日
  • ななしこ

ななしこ

ですよね🤣楽しみです🧡
    でも正直誤差はあると思うし、これ以上大きくなるとお産が不安です😹

• 4月23日
  • ママりん

ママりん

お産はたしかに不安ですよね😂🤣
    立会いですか??

• 4月23日
  • ななしこ

ななしこ

飛行機距離での里帰りなんで、立ち会いは無理かなーと思ってましたが…このままお腹にいてくれるなら立ち会いの可能性出てきました😹✨

• 4月23日
ひろろん

1人目の時は、早めに産みたかったので30分〜1時間位の散歩を安定期に入ってからよくしていました☆
人によるかもしれませんが、産後はあまり痛みもなく楽でした♪
パパがくるのを待っていたのか、その日に階段の登り降りをかなりしたおかげなのか、次の日に産まれました(笑)

• ななしこ

ななしこ

適度な運動は産後にも関係ありそうですね😆階段昇降も聞きますね!頑張ります💪

• 4月23日