※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

明日の検診で抱っこ紐の相談は可能ですか?使用方法に不安があり、赤ちゃんが苦しそうに泣くことがあります。角度や店員への相談も心配です。

4ヶ月検診のときに抱っこ紐がしっかりできてるか相談してもいいでしょうか?😅
ここ1週間前から抱っこ紐使いだして使い方合ってるのか不安で💦
毎回ではないのですが抱っこ紐に入れると苦しそうに泣くことがあってその時は一旦おろすんですが😓
顔の角度が心配で横から見ると結構上向いてます、、
明日検診で抱っこ紐でいくのでこんな相談して大丈夫でしょうか?
今日西松屋に行ったんですが男性店員さんしかいなくて聞きにくくて😣

コメント

の

病院よりも買ったところで相談した方がいいと思います☺️
看護師もたくさん種類のある抱っこ紐を相談されてもわからないかも。。
私はアカチャンホンポで買ったので相談したら、
丁寧に教えてもらえましたよ🙌

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    実家の近くで買ったんですが自宅の近くに同じお店がなくて😥
    同じメーカー置いてあるとこ探して相談します😣

    • 4月23日
ちゅる(29)

検診の時に聞いても
多分わからないって言われそうな気が💦
1ヶ月検診の時に他の方と助産師さんが話してて、
最近の抱っこ紐ってそうやってつけるんやぁとかむずかしそうやね💦とかって言ってたので💦

赤ちゃん本舗とかで私はおしえてもらいました!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    抱っこ紐もどんどん変わっていきますもんね💦
    赤ちゃん用品のお店で聞いてみます💦

    • 4月23日
dodo

助産師さんや保健師さんいたら、聞いてみても大丈夫かと思います!
ただ、メーカーなどによっても使い方は若干異なると思いますので、一番いいのはそのメーカーの相談窓口に電話してみることだと思います😊

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    優しそうな方いたら聞いてみます😣

    • 4月23日
ラママ

私も、アカチャンホンポ行ったときに聞きました!
抱っこ紐はもらったのでそこで買ったわけではなかったのですが、
付け方コレであってますかねー?みたいな感じで聞きました😄

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    近くにアカチャンホンポあるので行ってみようかな💦
    私もここで買ったんではないのでいい人に当たるといいです😣

    • 4月23日
ままり

写真撮ってママリにあげてみたらいかがですか?😊
見た目で明らかにここかなってところがもしあればアドバイスいただけえるかと!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうですね!
    一度写真撮って相談してみます😣

    • 4月23日