※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

子どもが車のルーフにぶつかり、たんこぶもなく元気だが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。自然治癒で大丈夫でしょうか?

先週、チャイルドシートに乗せる時子どもが体を伸ばして車のルーフ部分におでこをぶつけました。
1日ほど様子を見たんですがたんこぶなども出ず、ミルクの飲みもいいのであまり気にしていませんでした。
少しずつ日が経つにつれて目立ってきているので病院で診てもらうべきか悩んでいます。
この程度なら自然治癒に任せても大丈夫なものなんでしょうか……?

コメント

ちい

このくらいのたんこぶ毎日のように作ってました😂
でも心配でしたら一度受診すると安心かもですね✨

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます😊

    結構時間が経っていたので今更冷やしても効果ないだろうなぁと思っていたので😅
    予防接種も行く予定なのでその時に一緒に見てもらおうと思います☺️

    • 4月23日
ミッフィー

まぁまぁ赤いですね😅私なら気になるので一応小児科に連れて行きますね😱

  • なお

    なお

    ですよね……😓
    日が経つにつれて目立ってきているので……。

    急いで連れていくべきでしょうか……😓

    • 4月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    近いうち病院に行く予定があるならそれまで待ってもいいかと😂検診とか予定がないならGWがあるので早めに連れていきますね🙄

    • 4月23日
  • なお

    なお

    そうですか!😅
    今週とりあえず予防接種に行く予定なのでその時に一緒に診てもらおうと思います☺️
    回答ありがとうございました!😊

    • 4月23日