※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんがヒトメタニューモウイルスに感染。熱が続き、吐き気も。入院が心配だが、子供がいるため旦那の仕事も考慮。他の方の経験を知りたい。

生後6か月でヒトメタニューモウイルスに…
発熱5日目で、昨日から薬を飲ませようとしたら吐いたり
あまり母乳飲まず…脱水はまだ大丈夫そうだけど
今日も熱が出たら明日また病院に来るよう言われてます。
ヒトメタで入院かなぁ…みなさんなった方どうでしたか?
上の子がいて入院したら旦那が仕事休まなきゃなのであまりしたくないけど高熱がつづいて心配です。

コメント

あゆ

どんな症状でヒトメタニューモウイルスと診断されるのですか?
うちの息子も、土曜日のよるから、39℃近い熱が出てまだ下がらず、木曜日までには下がるでしょうと言われたけど、明日ははや、水曜日…💦
水曜日まで様子見て、熱が下がらなかったら、再度受診して下さいと言われてるのですが…💦
解答になってなくて、すいません。

  • あお

    あお

    咳鼻水から始まり、金曜朝から39度近い発熱でした。昼間は37度後半に、夜は38から39度に上がる、のを今日まで繰り返しています😭金曜にインフル検査をしマイナス、ただの風邪だったらすぐ下がるなと思ったら、月曜まで続いたため再度受診してヒトメタとRSの検査をされました。
    きっと明日検査になるんじゃないですか?😭💦ヒトメタは、RSにそっくりで、特徴は咳、あと喘鳴も聞かれます。長い発熱の場合に疑われます😭何か分からない時が一番不安ですよね😭💦

    • 4月23日
  • あゆ

    あゆ

    うちの息子、RSも感染しなかったんですよね…😅💦
    坐薬入れても常に38〜39℃ねつがあるんですよね💦
    熱が下がらなかったら木曜日に受診して下さいと言われてるので、明日はまだ家で様子見かなと思ってます。
    ただの風邪ならもう、下がってますよね…😅💦

    • 4月23日
  • ◡̈*♡.°⑅☼*☆🌸☀️

    ◡̈*♡.°⑅☼*☆🌸☀️

    うちの子は木曜日からヒトメタニューモウイルスで入院しました。
    最初は咳から始まり
    高熱が三日間続き再受診してそのまま入院になはらました。
    ヒトメタニューモウイルス大人にも移るので気を付けて下さい。

    • 4月28日