※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

クロミッド服用後の排卵日や卵胞の成長について不安がありますか?

4月6日 生理開始
4月10日 初クロミッド服用
4月20日 排卵日予定
4月22日 病院受診

受診した日にエコーで診てもらうと

内膜はじゅうぶん成長してるけど
卵胞が9㎝と11㎝だねー
基礎体温上がったら性生活して。

と言われました。

・クロミッドで排卵日がこんなに遅くなるんですか?
・ちゃんと大きくなり排卵するんでしょうか?
・1日何㎝ずつ大きくなるんですか?

今月ちゃんと排卵するのかとか
タイミングとかわからなくて
不安でいっぱいで。。

コメント

ぺたろん

私はだいたいD15〜16に排卵することが多かったです!
一つ思うのが体温上がってからでは排卵してるので遅い気がします😅
もう卵胞チェックはなしですか?
2つなら排卵はおそらくしっかりすると思いますよ!
もちろんそれが未成熟卵の可能性も否定はできませんが💦
1日1〜2ミリ大きくなると言われてて、普通は20ミリで排卵がクロミッド内服すると25〜30ミリくらいで排卵することが多いみたいです☻

  • み

    コメントありがとうございます!

    上がってからと言われました💦

    卵胞チェックはもうないみたいです。
    生理きたら次は2錠飲んでと言われ
    クロミッド処方されました💦

    2つと言っても右と左1つずつです!

    単純計算だと
    何日が排卵日予定ですか?💦

    無知ですみません😢

    • 4月23日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    なるほど😅
    少し雑な病院ですね💦
    次の生理来たら飲んでって先に渡されるのもすごいです!

    昨日の受診結果からの計算だと1日2ミリ計算できる5月1日でしょうか🤔
    でも、それにしても遅すぎますね😭

    体温上がってから!ってのがとても引っかかります💦

    • 4月23日
  • み

    やっぱり雑なんですね。。
    今の病院しか知らないから
    これが普通と思っていたんですが
    行く度にもっと丁寧に
    教えてほしいなーとか
    思っていたんですよ💦

    前の月も生理きたらって
    クロミッド処方されました!

    遅いですよね。。
    22日の病院でも遅いんじゃないか
    と思ったんですが
    ぜんぜん成長してなかったので。。
    待てば排卵するんでしょうか?

    毎回上がってから
    性生活開始してください
    と言われます💦

    • 4月23日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    不妊治療の病院というよりは普通の婦人科とかの病院ですか?
    私は不妊治療専門のとこしか行ってないですが、次のクロミッドくれることはまずなかったです😅

    あとは、育ちが遅かったらまた3日後来て!とか言われます💦
    無理だったら何日にタイミングねーって感じで😅

    もしかしたら育ちが遅いので排卵してくれない可能性もゼロではないです😭
    でも、遅めに育って排卵される方もいらっしゃるみたいなのでこればかりはなんとも言えないですが🙇‍♀️

    • 4月23日
  • み

    産婦人科です!

    今月クロミッド服用して
    こんな感じだったので
    次生理がきたら1日2錠飲んで
    タイミングとっても
    リセットするようなら
    専門の病院行って
    注射とかの治療するような
    流れになります。

    って言われました。

    こんな淡々と先の事言われたら
    今回はもうだめなんだ。。
    と思ってしまって。。
    排卵しないんだ。。と思って。。

    • 4月23日