※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななゆゆ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスとトキソプラズマは陰性。夫も陰性か?感染源は不明。将来の娘の感染心配。

サイトメガロウイルス、トキソプラズマ陰性でした。
サイトメガロウイルス は、10年前検査した時も陰性で、今回の妊娠で上の子がいるので調べたところ、やっぱり陰性でした。

ということは、主人も陰性の可能性が高いということでしょうか?
夫婦だからキスもしてきたし、大皿の料理を直箸で取り分けたりしてきたのに、陰性のまま…

私も主人も昭和生まれ、今ほど除菌抗菌という言葉はなかったように思います。
私は保育園に通っていたし、祖父母とも一緒に暮らしていました。
田舎で土いじりもたくさんしたし、野良猫や放し飼いの猫もいてフンもその辺にあったと思います。

上の子は女の子なので将来妊娠した時、私のように神経質になりすぎないよう、どこかで感染してほしいです(><)

コメント

わたしもサイトメガロ陰性なんですが、病院の先生に言われたのは、サイトメガロはどこにでもありふれてるウイルスだからこれまで感染しなかったということは、感染しにくい人なんだと思うよと言われました!😊

• ななゆゆ

ななゆゆ

そうそう、どこにでもあるウイルスなのになんでだろう。と思ってたんですが、めーさんの返信見て納得しました。
    別の質問で、風疹や麻疹の予防接種を何回打っても抗体つかない人はかかりにくいという返信もあったし、なるほど!と思いました。

必要以上に怯えて神経質になるのはやめようと思いました。
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月24日

退会ユーザー

わたしも上の子がいて今二人目妊娠中なので初めはとても神経質になってました!
    上の子の唾液がついたとき、オムツ替えのあとは必ず石鹸で手は洗うようにする、食べ残しは食べないという最低限のことだけはして、あとは気にせず上の子とベタベタしてます😂笑
    あともうひとつ先生に言われたのは22週以降に感染したとしても大体は影響ない、普通の風邪と同じと考えてと言われました!
    先生の情報が必ずしも正しいのかは分かりませんが、ご参考までに😊💡

グッドアンサーありがとうございます🙏💕

• 4月24日
  • ななゆゆ

ななゆゆ

追加の情報ありがとうございます!
    私も最低限のことだけ気をつけて、次の健診で先生に何週ぐらいまで気をつけた方がいいか聞いてみます!

• 4月24日

わたしも陰性です。
どこでもある菌なのに
6年ぐらい子どもと関わる仕事してたのに
なった事ないなんて
信じられません😭

• ななゆゆ

ななゆゆ

そんなに清潔にしてきたわけでもないのに、本当に不思議です。
    でもあまり神経質になるのはやめようと思いました。
    返信ありがとうございました(^ν^)

• 4月24日