※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

食べつわりと吐きつわりが両方ある場合、どちらなのか判断が難しいです。胃液のみ吐いたり、食事で吐き気が治まることもあるようです。判断が難しい場合は医師に相談してください。

食べつわりと吐きつわり
両方ある人いますか??

前まで食べつわりだけだと思ってたんですけど
2、3日前から吐くようにもなっちゃって😢

気持ち悪くて吐くけど胃液しかでなくて
ご飯食べたら吐き気治ったり、、、

いまいち、その時の吐き気が
食べつわりなのか吐きつわりなのか
判断できなくて😢😢

コメント

りんご

期間2週間くらいでしたけど両方同時進行しました💦
私の場合は基本食べ悪阻、たまに昼、夜は毎日食事後吐いてました😅
食べ悪阻でも吐きますよ!空腹時に吐き気するので胃液だけのこと多いですが…

  • れい

    れい

    この間夜ご飯食べたあと
    思いっきり全部出ました😢
    そっからゼリー食べても吐くし、、、って感じで😥😥

    でも食べられるときはお茶漬けとかばくばく食べられて😥

    いまいちよくわからないです笑

    • 4月23日
なな

私も食べ悪阻、吐き悪阻両方でした💦💦

つらいですよね💦空腹がたえきれなくて、よく何か口に入れてました😣😣

  • れい

    れい

    私もお腹すいたのかな〜って思って食べてたら
    全部出たり😢
    でも食べられるときは
    ばくばく食べてもなにもなかったりです😥

    • 4月23日
deleted user

1人目のとき両方でした😭
お腹すいたら気持ち悪くて吐いて、食べても気持ち悪くなって吐いてました…

  • れい

    れい

    辛いですよね😢
    どーやって乗り越えましたか??😢

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃液吐くのが本当にしんどかったので、なるべく胃が空っぽにならないように小さいおにぎりと一口ゼリーを食べてました🥺
    あとはポカリなら飲めたので、それで水分補給してましたよ!

    • 4月23日
  • れい

    れい

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月23日