※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたきっかけを教えてください。

みなさんは、オムツをパンツタイプに変えたのはいつですか?
同じ月齢の子がパンツタイプに替えたと情報あり、もう⁈と思ったのですが、寝返りや激しい足の動きでパンツタイプの方が楽だったりするんだろうな。と感じてます。
私は身体捻られて替え難い時もありますが、まだテープでも大丈夫かなぁと思ってます。
そこで、みなさんがパンツタイプに変えたきっかけを教えて欲しいです。

コメント

ぱーら

うちは限界までテープタイプの使ってました!
8ヶ月くらいにはパンツタイプに変えました😊

  • いるか

    いるか

    つかまり立ちするくらいですね!!

    • 4月24日
おもち

四ヶ月の寝返りした時にパンツに変えました!
ずれて漏れてたので💦

  • いるか

    いるか

    そーなんですね!!
    今丁度、S→Mのサイズアップでついでにパンツにするか迷ってる段階です^^;

    • 4月24日
ちゃんえす

寝返りで替えずらくなったので
4ヶ月ほどでパンツタイプにしました!

  • いるか

    いるか

    寝返りでパンツタイプにする人多いのかなぁ。オムツ選びも悩みます。。。

    • 4月24日
あずあず

9ヶ月になって、最近ようやくパンツタイプにしました!
動いて大変だったオムツ交換❗️
めっちゃ楽になりました!

  • いるか

    いるか

    動き出すとパンツの方が楽っていいますもんね。パンツデビューおめでとうございます🎉

    • 4月24日
ustan

今もまだテープとパンツどっちも使ってます!パンツ使い出したのは1歳すぎてからでした!普通に替えさせてくれたので🙆‍♀️

  • いるか

    いるか

    1歳過ぎてからΣ(・□・;)どっちも使うという手もありですね!

    • 4月24日
  • ustan

    ustan

    ハイハイ早かったですが、家でたとオモチャ渡してたらテープできました!
    外だと他に気が行ったりするのでオムツにしてました!テープの方が安いので😅

    • 4月24日
トマト

未だに半々で使用してます😅
イヤイヤ期に入り、おむつ替えも嫌がってますがまだ素直にゴロンしてくれる時もあるので💧➕うんちの時はテープタイプの方が断然替えやすいです。

  • いるか

    いるか

    両方持っていると便利な感じですね。
    参考になります!

    • 4月24日
ちぃ

寝返りはまだですが
足の動きが激しいので
4ヶ月からパンツタイプと
テープタイプ両方使ってます😄
変えるときに動きが激しいときや
外出のときはパンツタイプ使ってます😄✋
状況に応じて使い分けてます😄

  • いるか

    いるか

    足の動きが激しいとパンツの方が楽なんですね。使い分けが便利そうですね!

    • 4月24日
ちぃこ

寝返りするようになったら変えましたよ!

  • いるか

    いるか

    寝返りと立っちがきっかけになるような感じですね。ありがとうございます!

    • 4月24日
ゆき

寝返りはまだですが3ヶ月からパンツタイプに変えました。
間違えて購入したのが直接のキッカケなんですけどね笑

おむつ替えのときに脚をバタバタするのでテープだと止めづらいのと、キツくないかな?ギャザー出てるかな?と毎回気にしていたのが、試しにパンツタイプ使ったところ、そういった確認が不要でウンチ漏れも無くなりラクになったので3ヶ月からずっとパンツです〜

  • いるか

    いるか

    そうなんですね!!
    うんち漏れ無くなるのは凄く魅力!!
    間違えたのはきっとお告げだったのですね(ノ≧ڡ≦)

    • 4月24日