※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗い頻度について相談です。ハイハイ中は手口を拭き、外出後や汚れた時は泡ハンドソープを使用しています。皆さんは何回手洗いさせていますか?

9ヶ月の娘がいます。
みなさん赤ちゃんは手洗いってどれくらいの頻度でしてますか??
家でハイハイをしてどこでも行くので、頻繁にお手口ふきで拭いてますが、殺菌効果はないし、、、。
お外から帰ってきたときと、汚れてるかな?と思ったときは、洗面台でビオレの泡ハンドソープ使ったりしてます。

みなさんは何回も手洗わせてますか??

コメント

naochan

私は気になった時しかシートで拭いてません(笑)
外で遊んできた時は子供でも使える除菌シートを使って手足拭いていますが、家の中ではあまり拭かないですかね😅家も綺麗ではないですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    スリッパとかよく触るので、気にしすぎて神経質になっていました😰😰😰
    あまり気にしないようにします^_^ありがとうございます😊

• 4月23日
  • naochan

naochan

スリッパすごい分かります〜😭😭😭スリッパに近づこうとした日には大きな声でダメーーーーって言ってます(笑)まだ口つけたりしてないですが、その時はシートで拭くと思います!…それで床を歩いてるから床だって汚いですよね、、、(笑)

• 4月23日
おもち

お外行った時くらいしか拭きませんし洗いません!
家ではとくに気になった時くらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が手を洗うのが好きで、娘にもよく洗わせてました😥😥😥
    そんなに神経質になることないですね😱😱😱
    ありがとうございます😊

• 4月23日