※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_yu
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を授乳しながらの帰省が難しいので、車で搾乳し、哺乳瓶であげる方法を考えています。哺乳瓶での授乳は初めてで練習が必要です。

完母の2ヶ月の息子がいます🙋
これからゴールデンウィークに入って実家に帰る予定です🚗🚗
高速道路移動で授乳しながらの帰省になりますが、授乳がないサービスエリアもあったりして、なかなか時間とタイミングが合わないことがあります。

思いついたのですが、わざわざ授乳室探さなくてもいいように車で搾乳して、サービスエリアではオムツを変えて車でまた移動しながら哺乳瓶であげるのなんてどう思いますか?
ご意見お願いします😅💦

ちなみに哺乳瓶であげたことはありません(笑)これから練習したいと思ってます!

コメント

おもち

サービスエリアのオムツ台とか授乳室は使うのが嫌なので
全部車ですよ!
ミルクですが、チャイルドシートにのせたまま飲ませて走行してます。
母乳の時も車の中でしてました!

  • na_yu

    na_yu

    車の中で済ませるんですね!
    オムツ替えるのはなかなか変えにくくて😅
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月23日
miel

ケープ使って車で授乳とかは?
オムツも2ヶ月だったら車で出来ちゃうかも😊

  • na_yu

    na_yu

    ケープ持っていますが、なんだか使いにくくて…(´・・`)
    おむつを替えるのやったことないです😥

    • 4月23日
  • miel

    miel

    確かに使いにくいかもです(笑)
    周りに目隠し作るとか?
    うんちだと大変だけどおしっこだけだったら、パパっと!慣れですね😂

    • 4月23日
  • na_yu

    na_yu

    やっぱり使いにくいもんなんですかね(^^;
    おしっこだけならすぐにかえれるんですけどね😂
    まだまだ慣れてないです😭💦

    • 4月23日
ゆき(o^^o)

いいとは思いますが、、車の中で授乳されたらいかがでしょうか。

車の中で、ミルクあげることも、授乳もよくします。

  • na_yu

    na_yu

    走行中、授乳はしたくなくて…(´・・`)
    やっぱり直母の方がいいですよね😅

    • 4月23日
ustan

その頃はよく車で授乳もオムツ替えもしていました!道が混んでるなども気にせずによかったです🙆‍♀️
授乳ケープは持ってなかったので、おくるみを巻いてあげてました!

  • na_yu

    na_yu

    車の中でおむつ替えてたんですね😂まだやったことないです💦
    ケープも使ってみましたが、使いにくいのと、暑くて…(´・・`)

    • 4月23日
  • ustan

    ustan

    生後2ヶ月ならオムツも授乳も頻繁でしょうし、まだそんなに動かないのでオムツは楽ですよ!
    ケープは車の中で冷房かけて、そのときだけ我慢したらどうでしょう?😅
    SA探したりとかよりかはましじゃないでしょうか☺️

    • 4月23日
  • na_yu

    na_yu

    たしかに!(笑)まだまだ動かないですね(^^;(笑)
    家でもケープ使ってみます🙋ありがとうございます✨

    • 4月23日
はっぱ

わざわざ搾乳しなくても良くないですかね??
わたしならケープで車でそのまま授乳しちゃいます^_^

  • na_yu

    na_yu

    やっぱりケープ使われますよね😅
    頑張ってケープ使ってみます😂

    • 4月23日
ささまる

完母で、里帰り先の地元から家までを車で帰ってきました😄
私は、娘と後部座席に乗り、ブランケットやカーテンなどで目隠しをして授乳してましたよ🙌

  • na_yu

    na_yu

    カーテンみたいなものは後部座席についてるので大丈夫かとは思います✨
    わざわざ搾乳はいいですよね😅(笑)

    • 4月23日
ままり?

よくやります!

あとはアプリでギリギリまで探してます!

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️