※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝なくて困っています。夜は5~6回起きており、昼寝も短いです。保育園に通っているが風邪が治らず、寝つきも悪い状況です。寝ない理由や心配事があり、他の子供と比べて不安に感じています。助言をお願いします。

11ヶ月なりたての男子ですがほんっっっっっとうに寝ません!!
10ヶ月になってすぐぐらいから夜も5回6回起きてしまい、昼寝は30分とか....4月に保育園入ってからはずっと風邪をひいていて治りきらず、慣らし保育での保育園も10日も行けてません....

夜間に起きては「寝れないーーーーー!!!😫」と泣くのですが、抱っこで寝たと思っても置いたら泣く....ここ1ヶ月酷くなっている気がします。30分ごととかで起きっぱなしです。朝方やっと寝ても、6時には大人が起きるから、子供も起きてしまいます。

寝ないから風邪治らないんじゃないからとか、発達障害なんじゃとか、身長が伸びてないのも心配だし.....
こちらで見ていると、せいぜい夜間起きても2回とかの方が多いし、お昼寝も2時間とかしてる子が多くて不安です。

うちもそうだよ!とか、こうしたら寝たよ!というお言葉が欲しいです。よろしくお願いします

コメント

うちも寝ませんよ〜😊
11ヶ月の時なんか全然。
5ヶ月くらいの時が一番寝ました。

うちは、寝る前に100mlくらいミルクあげるとマシになります。のど乾くのかな〜とか思ってました。
あと、最近急に暑くなってきたみたいなので、長そでパジャマに、下着着せないで1枚にしてあげて、早いかな?と思いつつタオルケットにしてあげたら寝るようになりました。

こるん

うちは7ヶ月のころから1時間おきくらいでは起きて泣いてこっちにきます。
今1歳8ヶ月になりましたが、それでも夜中一回くらいしか起きない日は1ヶ月に一度くらいです。
しかも双子なので1人泣いてトントン。静かになったら次が泣いてトントン。を未だに繰り返してます😫
最初は母乳だったので、口さみしくなったのかと思ってミルクにしましたが、やっぱり変わらず。
暑いのか?と服を薄くしても変わらず。
今に至ります😭😭😭