※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
ココロ・悩み

息子が友達の席に座ろうとしたら、何か言われてポツンと座ることに。その友達のママが謝罪。息子は泣かなかったが、可哀想に感じた。

みなさんは自分のお子さんが友達に何かされたり言われたりするのを目の当たりにして可哀想だなと思ったことありますか?

息子はバス通園をしていて、同じバス停から複数の友達が一緒に乗ります。今朝、息子が入園前からよく遊んでいた女の子の隣に座ろうとしたら、何かを言われていて一人でポツンと2席後ろの席に座っていました。その女の子のママが○○ちゃんと座りたかったのかも💦ごめんね💦と笑って言っていました。
息子は泣いたりすることもなかったし、いつもなら流せることだった気がするのですがなぜか今回すごく可哀想に思ってしまいました。

コメント

てぃ

読んでいてなんだか関係ない私も胸が苦しくなりました(笑)

わかります!お友達とのやりとりを見てると可哀想と思うことたまーにありますよ!これも経験だと思うようにしてますが、やっぱり親としては胸がキューンとします。

ぱん

ありますよ〜‼
同じような感じです(^^)
◯◯ちゃんとが良い!!!と言った事も言われた事もあります。
初めて目の当たりにした時は可哀想やなって思いましたが次の日にはまた仲良くしてたので気にならなくなりました🙆‍♀️
子供って素直やからその時の気分で発言するので親同士はたまにヒヤッとしちゃいますね😂