※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後5、6ヶ月の赤ちゃんのベビーカーでの背もたれの角度について相談です。まだ腰が座っていないので、背もたれの角度を上げても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。
お散歩に行く時はベビーカーで行っているのですが、対面のベビーカーで背もたれは1番倒した状態で寝かせて乗っています。
もうすぐ背もたれを少し上げてもいいのかな?と思っているのですが、まだ腰も座っていないのでどうなんだろうと思っています。
皆様は、生後5、6ヶ月だとベビーカーの背もたれはどうされていますか?

コメント

ゆう

自分で座れるようになるぐらいまでは倒してたと思います。
少し上げるぐらいなら大丈夫だと思いますが、そのまま寝てしまった時に倒れてた方が良いかなと思ってまだ倒してたと思います。

m

AB型を使っており、説明書通り5.6ヶ月のときはフルフラットにしてました!
ベビーカーの種類にもよると思いますし、説明書通りに使うのが一番だと思います!

さくら

うちは短時間なら少し上げて外が見えるようにしてます。😊自己責任ですがハイローチェアとかの角度と変わらないから大丈夫かなと>_<
そのほうが娘も楽しそうなので。

にゃん

5ヶ月の赤ちゃんです。
頂き物のコンビのベビーカー使ってます。
うちはお外を見たそうにしてたので、15度くらい微妙に背もたれをあげました。