※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

旦那側の姪っ子ちゃんからのお下がりについてです。半年以上前に義理兄…

旦那側の姪っ子ちゃんからのお下がりについてです。。

半年以上前に義理兄さんから
「もう着ないからあげるね!」と沢山のお下がり服を頂きました。
プラス、大量のぬいぐるみとチャレンジ?の付録だったり
使えるものもあるけどカビだらけやシミだらけが大量に。。
西松屋とかのが多く毛玉だらけ、
うちは男の子だからリボンフリフリや
ピンクワンピ型のアウター等は泥遊び用としても
着せたくないし…
いまは妊娠中ですが頂いた当時は不妊で
1人目の際も3年かかったのもあり
今後授かれる気がしてなかったので旦那と相談し
美品と男の子でも着れるもの以外処分してしまいました。


でも今回妊娠して女の子と分かり…。
義理兄さん夫婦は要らないのは捨ててねって
言ってくれてたのでまあ、、いいかなと思うのですが
義理兄夫婦は義母と同居しているので私達がお下がり
受け取ったのを知っていて。
義母は絶対に「この前あげた服着れるね♥️まだまさかあるよね??せっかく貰ったんだし
勿体ないから着せなさい。」と確実に言ってきそう…。
この皆さんだったら場合なんて言いますか?😢😢😢😢

その他にもカカトにここぞとばかりに
おっきく姪っ子ちゃんの名前が書かれた
アンパンマンの黄ばんだ靴や
ピンクのリボンフリフリのカカトが光るやつ?とか
庭遊び用にしてもさすがにヤバすぎるだろ…ってやつは
棄てちゃった〜😓😓😓


コメント

ys

なんか言われたら汚して落ちない、引っ掛けて破れてしまったとかテキトーにいって捨てたって言うとかですかね?

  • いちご🍓

    いちご🍓

    汚れたならおウチ着にすればいいでしょ
    タイプなので、
    破れてしまった使わせて頂きます😍
    思いつかなかった〜🤣✨

    • 4月23日
空色のーと

汚いのをよくお下がりしますね…😨
私は人にあげるなら、汚れやシミのないもので、ヨレヨレや毛玉にもなってないものしか差し上げません😅

  • いちご🍓

    いちご🍓


    貰う分際で文句は言えないですが
    突然大量のゴミ袋と衣装ケースが
    車いっぱい私の家に届いて(笑)
    旦那もさすがに
    「俺、ゴミ処分させられてるよね?」と
    怒ってました😓笑

    新築でまだ半年も経ってなかったのに
    カビだらけのもの持ち込まれた時の
    絶望感と言ったら…😓

    • 4月23日
ママス

身内とは言えあげる物の程度が酷いなぁ…と思ってしまいました😓

私なら生まれるまではとりあえず「そうですね〜」など曖昧に笑ったりでスルーしつつ
生まれてから言われたら「バタバタしてしまい込んだの出すの忘れてました!また出さないと〜」と誤魔化したり
「家では着るのもあるんですけどね〜」などとスルーします笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    姪っ子ちゃんが着たもの全て
    保存してあって、
    それを丸々全てくれたのだと思います😓
    新築のお家なのもあってせめてカビだらけのははじいてほしかったな…なんて💧

    しまい込んだ作成いいですね♥️
    義理兄宅がご近所なので
    会うことが頻繁で"今日はたまたま着てなくて〜"ってのもそのうち通用しなくなるな〜なんて思ってたので🤣🤣

    • 4月23日
ぴょ

うちは娘がいますが、義姉の息子のおさがりが大量に来ます。助かったものも多いですが、汚いもの、絶対着せない洋服は何も言わず処分しました。全部が全部捨てた訳じゃないので、たまに着せて、これもらった服ですーと適当に過ごしてますよ😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    息子にはお下がりそれなりの頻度で
    着せてるのですが、
    ほとんど捨ててしまったので
    2人目生まれた後着せれそうな服が
    1枚しか見当たらなくて🤣🤣🤣🤣笑

    サイズも90だから1年は着せれないし(笑)
    もーヒヤヒヤ憂鬱が止まらないです😭😢

    • 4月23日
ママ

そこはもう旦那さんに、
カビが生えてたから捨てちゃったと、言ってもらうしかないですね笑
あくまで旦那さんの判断としていってもらいましょう!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    それが一番当たり障りないですよね╭( ๐_๐)╮♥️

    ただいつも、義実家行くと
    旦那は自分のお兄さんと話夢中で
    私と義母が必然的にふたりぼっちで
    話すことが多いから怯えてます🤦‍♀️笑

    • 4月23日
あまちゃん

カビが生えていまのが結構あって、私は洗濯したら大丈夫かなぁと思ったんですが、やっぱり気になったので、保健師さん(助産師さんでもなんでも)に聞いたら、赤ちゃんは抵抗力弱いからあんまりオススメできない、と言われたので、もったいないと思いつつ、娘の為に処分しましたー!

とかダメですか?笑笑