※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

公園で2人乗りのベビーカーを試したら、子供が楽しんでしまい、周囲の反応が気になる。安全や見た目について不安がある。

先日少し遠くの公園に下の子はベビーカーで上の子は歩いて行きました。
遊んで帰り道、上の子が疲れたと言うので、前に友達に教えてもらった、ベビーカーのステップ部分?に足を乗せて2人乗りのような形にして帰宅しました。
娘はそれが楽しかったのか、それから外出する度に乗りたがるようになってしまい、一度二人乗りをさせた事を後悔しています🤦‍♀️
私自身もベビーカーを押せばいいから楽だし、狭い道も楽に通れるので片手で手を繋いで片手でベビーカーより安心なのですが😅
周りからどう見られてるのかがちょっと不安です💦
やっぱみっともないというか、危ないと思いますか?💦

コメント

さみー

ベビーカーに取り付けるステップみたいのなかったでしたっけ?

ベビーカー自体のどこかに乗せるのは見栄え云々より危険かなと思います。

上の子2歳なら疲れちゃうこともありますし、バギーボードだったかな?そうゆうの取り付けておいてもいいかもしれませんね😊

• yuki

yuki

取り付けるの調べてみました!
    中々の値段がするんですね😭
    たしかに、危険ですよね💦
    次回から歩かせて、それでも乗りたがるようなら購入も考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月23日
つきひろ

うちはベビーカーにステップ取り付けてますよ。
けっこう便利です。

• yuki

yuki

取り付けてるんですね!
    それ専用の物だとやっぱ安心ですね✨高いので迷いますが…このまま乗りたがるようなら購入も考えます😭
    ありがとうございます!

• 4月23日