※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

義理の母が苦手です。旦那はプチマザコンなので、よく義理の母親の話を…

義理の母が苦手です。旦那はプチマザコンなので、よく義理の母親の話をするのですが、それすらもイライラしてしまいます。頻繁に会うとかではないのですが、何かあって行かなければならない時、憂鬱です。とーっても面倒くさい。

コメント

エイヤ

同じくです。
関わりたくない。
旦那の口から聞きたくない。。😭

• な

ほんとですよね、、。関わらないわけにはいかないので、仕方ないことですが、最近すごくストレスで、、。笑

• 4月23日
あみ

わかりますわかりますわかります!!!😭

私の旦那もマザコン?というか、親離れ子離れ出来ていない関係で本当イライラします。娘産まれるまで気づきませんでしたw

初孫フィーバーの義母で、孫も可愛い、孫のお世話をしている自分の息子も大好き、、といった感じで、娘を会わせにいくときは毎回イライラしてますwあなたの息子は仕事でほとんどお世話できてないしそこまでの戦力ではないですよ!て感じですが、もう多くは語らずその場を乗り過ごしてます。(笑)

義母と旦那が仲良くするのはもうどうでもよくなりました!ただ、娘は巻き込んで欲しくないので、最近はそっちで勝手にやってって感じで、娘には義母にあまり触れさせず守ってます(笑)

• な

ほんとですよね!義母はうちの息子育児頑張ってるって思ってるのですが、そんなことないです😂普段は家いても言わなきゃ何もやりません。義母のところに行ったときは、張り切ってわりと動くので、、そこもムカつきます。笑

• 4月24日
きのこ

わかります❗❗イライラしちゃいますよね💦
うちの旦那もプチマザコンかなぁと思ってます❗テレビでよく嫁姑問題についてやってて、私は同居とか無理かもなぁという話をすると「大丈夫だよ。俺の母さんは優しいから。」とか言ってきます😥優しい優しくないの問題じゃないんですけどね⤵️

• な

同じですね!笑
    何かあると、お母さんお母さん(旦那はお母さんのことを下の名前で呼んでいます)で呆れます。下の名前で呼ぶのもなんだかキモいなって思っちゃいます。😂

• 4月23日
かな

分かります。私の旦那もブチどころじゃないマザコンです😭そして義母も、旦那大好きです😅
私より義母なので義実家にも帰りたくはないです😅

• な

うちもです!義母と旦那両思いwちょっとなんかあると話が出て、いつ帰ってるんだかわかりませんが、ちょくちょく会ってるみたいです。近々、わたしが友達の結婚式で、子供は旦那が見ることになっています。実家行くみたいなんで、仕方ないですがちょっと、、って感じです

• 4月24日
るっぴ

わかります!義家族の話されると気持ちが沈みます(笑)
義母の話された時ふつうに対応しますか?私は態度に出ちゃうみたいでそれで最近喧嘩しました😅

• な

たぶんふつうに対応できてないと思います😂義母の話出るたび、わたしから話変えます。気づいてるかな、、笑

• 4月24日
なあ  ( 19 )

私も義母が苦手です!
旦那は 前まで自覚はないみたいですがプチマザコンで、義母はすごーくムスコンで!
行動とか無理すぎてマザコン本当無理いい歳して気持ち悪いって言ったらやめました ( 笑 )

• な

ほんといい歳して気持ち悪い!でも言えない、、、。言ったら言ったで、こんなこと言われた〜って義母愚痴られてもめんどくさいので😂(旦那は義母になんでも話してしまいます)

• 4月24日
カブトムシ大好き息子

うちもです!
何かにつけてうちの親(義母)が〜です。うちの妹が〜ですよ。マザコンに加え、シスコンです💢
うちは頻繁に会っているようですが、私は盆、正月以外は行きません。行っても行かなくても文句、小言言われるので💦

• な

うちも旦那は頻繁に会ってるみたいです。表面上は良くしてくれる義母ですが、裏では妹(旦那の妹)と色々言っているみたいです。ま、わたしも同じですが。笑

• 4月24日
チョコミント

プチマザコン、って大人の問題よね。大人のくせに。恥ずかしくないのかな(笑)