※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
妊活

不妊治療中の女性が生理が始まり、病院に行く予定を夫にせかされイライラ。生理が来る前に予約したいが、夫のせかしにストレス。急に色々と面倒に感じ、悩んでいる。

今回もダメだった~😢😢😢生理がきたぁ😢😢😢
不妊治療してるから、生理がきました。と病院に朝電話して次また行くのに予約した。

普通のことだけど、今回はイライラしまくった。
私が病院に行ってる間、子供を見ててもらうのに、夫が有休をとってくれる予定。
忙しいからなのか、早く休みをとる日を確定したいのか、すぐに予約してとせかす。
生理がこなきゃ予約できない。
生理がきそうな気配はあるけど、まだこない。
妊娠をちょっとまだ期待する。
生理が始まったらすぐ予約できるように、トイレに行って様子をみる。
そんな精神状態が不安定な中、夫のすぐ予約して。のひと言。
仕事の予定とか一気にせかすように私に言ってくる夫。

昨晩、私のイライラマックス。
せかさないで!ちゃんと予定するから。と夫に言った。他にも色々伝えた。
今朝本格的に生理が始まり、なぜか、また私のイライラはマックス。
もう病院行くのイヤだわ。こうやって女ばっかりに負担がかかるんだから。と夫に言った。
昨晩、今朝と、夫と色々とあったからなのか、
急に色んなことが面倒になった。
今もまだ悶々としている。

コメント

てん

ワタシは4年、なかなか子宝に恵まれなかった時があります。

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

4年は長かったですね😢

今は、2人の赤ちゃんが来てくれたんですね❤🙌

• 4月23日
  • てん

てん

高校在学中に結婚しました。11月には3人目がきます

• 4月24日
misa

生理前はホルモンバランスも乱れるので、イライラ仕方ないですよ😢しかも妊活中って不安で不安定で…😭😭
でもゆみちゃんさんの投稿を読んでいてまず思ったのは、通院の際に有休を取ってくれるなんて優しい旦那さんだなと感じました😊✨
確かに言い方など問題はあると思います。私も絶対イライラしちゃいます😭だけど非協力的なお話も聞く中で、協力しようという姿勢が感じられるのって素敵だなと思います。
色々考える所はたくさんありますが、相手の良い所を見落とさないように過ごしていきたいなと私は思います🤔なんか偉そうにごめんなさい💦 私も妊活をしていた身なので心の余裕やイライラもめっちゃらわかりますが、でもきっとそうやって認め合える家族のところに赤ちゃんは来たいって思ってくれるんじゃないかと私は考えます😊😊気を悪くされたらごめんなさい😭😭😭😭

• ゆみちゃん

ゆみちゃん

まだお子さんが生後間もない大変な時に、コメントありがとうございます。
    m(_ _)m
    全然、気を悪くなんてしていません😆むしろ、そうだよな~と、落ち着きを取り戻してきました✋

この前の土日、夫が仕事だったので、その分の振休をとってくれました。
    確かに、夫は協力してくれようとし てくれています。
    イライラマックスで、それすら気がつきませんでした。
    私は、夫の良いところ、見落としてばかりです😢

悶々としてたのもスッキリしてきました😊色んなことが面倒になったと思ったけど、動けるようになりました😊
    心温まるコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月23日