※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

雨の日の荷物の多い送迎で困っています。前かごと後ろの子供に荷物を持たせているが、レインカバーの下はきちきちで申し訳ない気持ち。他のママさんはどうしていますか?

自転車で保育園の送迎をしているママさんに質問です。

前かごが子供乗せで、後ろにも子供を乗せてます。
晴れの日はいいのですが、雨の日の荷物が多い月曜とかどのようにしていますか?

うちの保育園は以上児はリュック、布団袋となり、それが2人分。
夏になるとプールバッグが追加されます。
下の子は前かごに乗っていますが、空いてる隙間に物を置こうものなら泣きわめくので断念。
後ろの娘にごめんね!!と協力してもらい出来るだけ荷物を持ってもらってますが、そうなるとレインカバーの下できちきちで我慢してもらってます。
申し訳なくて‥。仕事用の自分の鞄もあるし、みなさんはどのようにしているのでしょうか?

コメント

前かごタイプではなく、ハンドル部分に設置する子供乗せで、前かごは荷物が入れられるようにしてます💦
でも今更自転車買い替えは難しいですもんね…

• みよ

みよ

ハンドル部分の子供乗せにすればよかったです😂
    1人目の時に自転車屋さんでやはり前かごが子供乗せだと安心だと言われて買っちゃいました。
    次買い直すのは上の子が小学校入ってから普通の前かごの電動付きにする予定なので、それまでの2年間、雨の日に悩んでます。

• 4月23日
2*girl__mama.

うちは、前にカゴがあって
容量UPのカゴカバー?をしてそこに自分の鞄や下の子のリュック、レインカバーなど入れています。

下の子は前に乗っていて
上の子は後ろで結構空きがあるので
自分のリュックは持ってもらっています😊
カゴとそのカバーがあるだけで沢山物が入れられるので買い物のときも自転車です!
ただ荷物は沢山入るけど重すぎるのでバランス崩しそうになることも😂
転倒には注意ですね(;∀︎;)

• みよ

みよ

ハンドルのところに子供乗せが付いているやつですかね?
    やっぱりかごが別途ないと辛いですよね😭

雨の日は荷物が多過ぎて億劫です‥。
    下の子のバッグを斜めがけにしてレインコートの下に入れてますが、夏になるとプールバッグが増えると考えるとプールバッグをチャック式にしてハンドルに引っ掻けて濡らしながら行くしかないのかなと考えてます。
    何かを犠牲にするしかないですよね‥。

更に雨の日は後ろの娘に私のバッグをからってもらいながら、上に娘のリュックを押し積めてレインカバーをしてるので、娘も辛そう😱💦

• 4月23日