※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、測定値がバラバラで悩んでいます。様子見も考えましたが、明日病院休みなので心配です。皆さんはどうしますか?

昨日予防接種受けてきたのですが、
熱が出たので午後病院に行こうと思っていました。(その時は37.8度)
が、今測ったところ36.7度や37.3度、38.1度などバラバラでどうしようか悩んでいます😥
10回くらい測って大体37度前半が多いです!(38.1度は一回のみ)
様子見でもいいかなと思いましたが、明日病院休みなので余計に…
ミルクはちゃんと飲みました。
皆さんだったらどうしますか😭?

コメント

®️irila

咳や鼻水はどうですか??

予防接種の副反応による熱なので緊急性は低いです。
3カ月の子に飲ませれる薬は無いですし、病院行っても副反応だね で終わりだと思うので行きません。

• ちゃん

ちゃん

普段から急に咳したりするのでなんとも言えないですが鼻水はないです!
    やっぱりそーですよね😅
    無駄に菌をもらわないためにも行くのはやめようかと思います!

• 4月23日
❥·・R

38.5度以下なら私は大丈夫だと思います👌
2回目の予防接種のときに、39.2度まであがってずーっと寝ていて元気がなかったので病院つれて行きましたが、副作用だから大丈夫よと言われ、座薬もらって帰りましたよ!!
その帰り、だんだん元気になってきて、結局座薬使わなかったです😂

• ちゃん

ちゃん

39.2度は怖いですね😳
    座薬…私でさえまだ使ったことないのに扱える自信ないです😂
    ありがとうございます!

• 4月23日