※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イコママ
子育て・グッズ

5ヵ月の男児の母です。朝早く起きて家事やベビークラブに行くことができず、自己嫌悪感があります。他の方は朝から活動しているのでしょうか?

もう少して5ヵ月になる男児の母です。
お恥ずかしながらながら(^o^;)
妊娠中から遅寝、遅起きしてて生まれた今も夜0時に寝て昼0時頃まで寝ています。

今更ですが、早寝早起きの習慣を身に付けてあげる母親の役目を怠ってるな...ってちょっぴり自己嫌悪になってるのですが、朝から動ける自信なくて...(^o^;)

やっぱり皆さんは朝ちゃんと起きて家事をしたりベビークラブとかに行ったりしてるのでしょうか???

コメント

cat

うちのベビちゃんは朝はだいたい8~10時台に起きます。
夜はまちまちで早いと8時台に…遅いと0時頃に寝てます(>_<)
クラブとかは行ってません

• イコママ

イコママ

夜8時に寝て、朝8時に起きるってことは睡眠時間は12時間位ですね(^∇^)

コメントありがとうございます(^○^)♪

• 3月3日

私も同じく5ヶ月の息子がいます!同じように、朝はダラダラと寝てしまい、10時くらいまで寝ちゃいます(^_^;)なので、午前中は基本ダラダラと家事やって過ぎちゃいます!
育児相談で6時くらいには起きてと言われましたが、旦那の仕事も夜中に帰ってきたりするし、無理です(T_T)
赤ちゃんの集まる児童館みたいなとこにも、まだ、インフルエンザや風邪などが怖くて行ってません!4月くらいから行こうかなと思ってます(*^^*)同じような方がいて安心しました☆

• イコママ

イコママ

朝6時に起きるのが理想なんですか(^o^;) わたしも無理です。。。
    7時に起きて旦那の弁当作って送り出してまた寝る。。。
    このリズムから抜けられません(>_<)

コメントありがとうございます‼

• 3月18日
華ちさ

私産後に遅起きになりました(._.)
娘も7時頃授乳すると次9時頃まで寝るので一緒になって…笑

最近は天気もいいので少し早くに起きて動くのを心がけています!スーパーの時間を午前中にしたり(^^)
春から仕事と保育園がはじめる予定なので尚更今のうちに整えないと!とは思っていますが(´・ω・`)

• イコママ

イコママ

仕事が始まるとなると早くリズムを作っておきたいですよね!!
    私もなるべく午前中に家事をするように頑張ってみようと思います‼
    返信遅くなってごめんなさい(^o^;)

• 3月18日
aoiiro

ベビークラブには行ってないです。
朝起きたらカーテン開けて、夜は決まった時間に部屋を暗くして…それで少しずつだとは思いますが、リズムがつくと思いますよ!!
家事など、いきなり一気には大変だと思うので少しずつでいいかなと思います。

• イコママ

イコママ

まずは自分自身がリズムを作ることが大事ですよね...(^o^;)
    ツイツイ自分に甘くなっちゃいますが、少しずつ頑張ります‼
    コメントありがとうございます‼

• 3月18日
ゆっち☆♪

20時前には寝て7時には起きます☆
そろそろ赤ちゃんに生活のリズムつけたあげた方がいいと思います。
朝のうちに家事をやって昼寝を赤ちゃんとすればいいんじゃないですか?

ちょっとづつ赤ちゃんの寝る時間を早めてあげてください。

• イコママ

イコママ

コメントありがとうございます♪
    やっぱり午前中に家事を済ませた方が効率良いですよね!!
    今週から離乳食を始めた影響もあり少しずつではありますが朝起きられるようになってきました‼ 引き続き頑張ります‼

返信遅くなってごめんなさい(;´д`)

• 3月18日
ころころすけ

私もお昼寝くらいまでダラダラしていますよ〜(^_^;)

赤ちゃんと一緒で、しかも専業主婦だとついつい朝はゆっくりしちゃいますよね💦

我が家は6時30分〜7時頃に授乳があるので、朝食だけ食べて授乳してそのまま息子と10時頃まで寝ちゃいます(^_^;)

それから授乳と離乳食してちょっと遊んで息子とまた横になって、布団から出るのは結局12時とかになります‥
そこから遊んだり散歩の後はお昼寝しちゃうので結局夕方までダラダラです‥( :3)| ̄|_笑

早寝の習慣はつけたいので、夜は眠そうになくても遅くても9時には電気を消しちゃいます。

生活リズムを整えるのってなかなか難しいですよね(⌒-⌒; )

• イコママ

イコママ

コメントありがとうございます♪
    夜泣きとかあると細切れ睡眠になることも多くリズムを作っていくのにとても苦労しています(;´д`)
    うちも早めに電気を消すなど努力を続けてみようと思います‼

返信遅くなってごめんなさい(;´д`)

• 3月18日
SK225

私ずーっとそんな感じでした2歳過ぎて娘が保育園に通い始めるまで(´・_・`)
本当は良くないと思いますが...
でも今は娘も早寝早起き出来ますよ!!!

• イコママ

イコママ

本当は良くないって頭で解っていてもなかなか厳しいですよね(>_<)

でも、保育園をきっかけに早寝早起きできるようになると聞いて勇気をもらいました‼
    ありがとうございました~♪

返信遅くなってごめんなさい(^o^;)

• 3月18日
にこ

夜は20時に寝かしつけて朝は6時に起きます(^_^;)旦那が朝早い為早起きになります。本当はもっと寝ていたいですが娘もそれに慣れたのか6時に起きるようになりました(^_^;)
起きたあと朝寝もするのでその時に一緒に寝てます٩(●˙▿˙●)۶
夜泣きの原因にもなると聞いたので寝る時間と起きる時間は変えないようにはしてます。

• イコママ

イコママ

まさに毎晩夜泣き全開です(+_+)

離乳食も始まりましたし、午前中からの予定も入るようになってきたので引き続き努力を頑張ろうと思います‼

コメントありがとうございます♪(^∇^)

• 3月18日