※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもも(・ω・)
子育て・グッズ

最近成長して服が合わなくなり、娘の服を買いに行こうと思っています。ロンパースからセパレートに変える予定で、下に何を着せるか悩んでいます。他の方はどんな服装をしているのか教えていただけると助かります。

連投失礼致します!
最近背がグングン伸びて、体重もそれなりに増えてきたからか、服は着られるんですがちんちくりんに見える気がして今週土日にでも娘の服を買いに行こうかと思っています!
ロンパースを着せていましたが、セパレート…なるものを買ってみようかと思います!そこで、ロンパースの時は短、長肌着でしたが、セパレートは下に何を着せるんでしょうか?大人と同じように長袖シャツなどを着せて上に着せればいいのでしょうか?
出来ればお住まいの場所によって気温は全然違うかと思いますが皆さん、現在なにを着せているか(例えば長袖シャツ+トレーナー+ズボン+靴下+ジャケット→お出かけ着)など教えて頂けるとありがたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

エリナ

肌着はボディー肌着着せてますよ♪

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

ご回答ありがとうございます(*´∀`)
    太ももの部分に布がない?肌着でしょうか!💡✨
    確かにそれならちんちくりんでも胴の部分がパツパツとかでなければ分かりませんし、これから春に向けていいですよね!😁✨

• 3月3日
  • エリナ

エリナ

こんなのです💓
    この上に、長袖長ズボン履いてます♪
    外に出るときはベストorポンチョ着せてますよ🤗

• 3月3日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

まさに!先ほどボディー肌着を教えて下さった時に調べにサイト見たらその画像のってました(○´∀`○)
    わざわざすみません、ありがとうございます😍💓
    あ!下着代わりにそれを着せて普通にセパレートを着てらっしゃるんですね!
    それなら娘も動き安いでしょうからいいですね(*´∀`)🎀✨

• 3月3日
  • エリナ

エリナ

すごーい偶然💓💓(笑)
    そうです♪汗かいたりするのでシャツ着せとこ〜みたいな感じです♪
    セパレートだと幅も広がりますよね😘女の子の服買うの憧れます〜😍

• 3月3日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

この画像旦那に見せて早速、土曜買いに行きますね(*´Д`*)🎀✨
    汗とりに良いですし室内の温度などあわせて上にきているものを脱がせればいいし…いいアイテムですね(・∀・)💓
    ということはりったさんは息子さん持ちのママさんなんですね(*´∀`)
    始めは娘がいいーっ!てなったんですが友達や妹の子供を見てると男の子もいいなあと(○´∀`○)💕
    男の子も憧れます(*´Д`*)
    デニムにつなぎなどおそろコーデしたいです(o^^o)

• 3月3日
  • エリナ

エリナ

そうなんです男の子です💓
    ママっ子で可愛いですけど、やっぱりお洋服とか髪の毛とかやってあげたくて😆(笑)男の子でもピンク着せますけど(笑)お揃いもします♪

• 3月3日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

次産むなら出来れば男の子がいいなあと思う今日この頃です(○´∀`○)
    もちろん、元気が一番なので性別は二の次ですが(*´Д`*)
    確かに髪の毛してあげたいです!(○´∀`○)
    うちも水色とか着せましたが何かにあわずで😱笑
    早くお揃いしたいです(*´Д`*)💓
    絶対いつかします💓✨

• 3月3日
  • エリナ

エリナ

私は女の子希望です💓まだ性別わからなくてドキドキです😊
    私アレンジ大好きでやりたくてウズウズします😂
    そうなんですか?😮😮
    お揃い楽しんでください♪

• 3月3日
  • ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

今まさにお腹に赤ちゃんがいらっしゃるのですね(*´∀`)💕
    元気に産まれますように(*´Д`*)
    女の子でありますように(o^^o)
    顔が結構男の子並みにりりしいので青着せると男の子っぽくつま(ノД`)笑
    また服近いうちに買いに行くのでお揃いできそうなの見てみますね😘💓

• 3月4日
aoiiro

セパレートになると、また違った感じになりますよね。

うちですが…
上は…長袖シャツ+長袖+チョッキorトレーナーorカーディガン+ジャンバー
下は…靴下+ズボン

で、外出しています。

家の中にいる時は、靴下をはいたりはかなかったりしてますよ。

長野に住んでるので、子の時期はモコモコさせちゃうことが多いです。

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

セパレート、憧れだったんです!これから娘は着せかえ人形化させてしまいそうです(゚Д゚;)笑
    なるほど…私が思った以上に着込んでらっしゃるんですね…長野県ですとまだまだ寒い気候そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    こちらも徳島で、寒い日もあれば今日は日差しがあたたかい日もあって…(´д`)
    おうちは私がおうちで靴下はくのが嫌いなので基本脱がせています(o゚▽゚)o笑
    もう春だから来年はもっこもこ着せます(*´∀`)💓
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月3日
樹ママ

寸足らずになってきたので(笑)私もこの春に買い直そうと思っています。
姉から、お腹が出なくていいよ!と聞いたので、肌着はこんなのにしようかと思ってます。
私の場合、もう少しの間はロンパースを着せたいなと思ってます。
この時期しか着れないので…

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

樹ママさん宛てに出来てませんでした、すみません、下に?ご返答させて頂いております(ノД`)

• 3月3日
ゆずもも(・ω・)

ご回答ありがとうございます(○´∀`○)
毎日見るからわかりませんが、服が合わなかったり乳児相談で計って頂いたりして…日々成長を感じます(*´Д`*)
確かによく足を動かしてるのでそういうのがいいですよね(・∀・)
もっとあったかくなったらそれ一枚着せてお布団に転がしといたらいいですし😘
ありがとうございます(○´∀`○)