※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

12月に45分先に引越し、大型家具だけ業者に頼みたい。冷蔵庫、洗濯機、クーラー2台の相場を教えてください。

引越し費用について教えて頂きたいです。

今年の12月に今住んでいる所から車で45分の所に新居が建つので、引越しする事になり、大型家具だけを業者頼みたいのですが、いくらぐらいが相場制でしょうか❓🤔
一応、冷蔵庫 洗濯機 クーラー2台のみです。

コメント

はる

去年10月頃に、同じくらいの遠さの場所に引っ越しました。
引っ越し業者に頼み、月初めに午後からの作業で一番小さいトラックにして3万でした。
午前中、月末は料金高くなるみたいです。
引っ越し1ヶ月前くらいから、数社に見積もりしてもらうと安く出来ましたよ😊大手の会社で6万って言われたのが3万になりました。

ママリ

それなら、もし可能でしたら
ハイエースレンタルして
運んだ方が安いと思います🤔

うちそうしましたが
レンタル代とガソリン代だけで1万もしなかったです😂

あいす🍦

大型家具お願いするなら段ボールも運んでもらった方が楽じゃないですか😌?
エアコンは取り外しと取り付けで引越し業者が外部にお願いするのでお金かかるので高くなります😥
ちなみにうちは2月頭、1時間の移動距離で6万くらいでした!エアコン1台込みです✨確か純粋な引越し料金は3.5万くらい+エアコン1.5万くらいだったと思います👍

ngs❤︎ママ

おそらくですが、引越し業者は
何tトラックでいくら
って計算なので、一番小さい2tトラックをチャーターすれば2〜3万が妥当じゃないですかね⁇
でも、せっかく2tトラックをチャーターしたのなら、乗せれるモノはお願いした方が楽なような…

ウチは最近アートを使いましたが、アートは運んだモノ分だけの請求だった気がするのでまた違うかもしれません。

一度2〜3社見積もりしてもらっても良いかもしれませんね☺️
自宅に見積もりきてもらった場合は、今!契約したら…!!の営業がすごいので、電話で概算だけ教えてもらうのも手だと思います👍✨