※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

札幌のガトーキングダムに宿泊予定ですが、4ヶ月の赤ちゃんを連れて幼児用プールに入れても大丈夫でしょうか?お風呂用品は置いてありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

今度、札幌のガトーキングダムに宿泊予定なのですが
館内に幼児用プールがあるみたいで
お風呂大好きっ子なのでプールも入れるなら幼児用プールに連れてってあげようかなと思ってます。

いま4ヶ月なので首は座ってるのですが腰座り等はまだです。
ホームページには、水遊び用おむつ+水着着用であれば入れると記載がありますが、実際生後4ヶ月半の子は入っても大丈夫なんでしょうか?

また、お風呂はベビーバスチェアやベビー用ボディソープなど置いてるみたいなんですが、一緒に入りに行った方いますか?

近辺のちょっとした遠出とかはしたことあるのですが、宿泊旅行は初めてなので、経験したことある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

むー

首がしっかりすわっていれば抱っこしながら一緒に入って楽しめるんじゃないですかね( ¨̮ )??

1ヶ月の頃お泊まりしに行って一緒に温泉入りましたよ😊そこは、バスチェアくらいでベビージャンプーはなかったので持っていきましたが!うちもお風呂は泣かずに入ってくれるの楽しめました( ˙꒳˙ )ゞ

• ののの

ののの

回答ありがとうございます😊

お風呂はぬるめのお風呂だけ入りましたか?

• 4月23日
  • むー

むー

ぬるめ入って熱め入ってどっちも入りましたᐠ( ᐛ )ᐟ家で入れてるよりは少し長風呂でしたが、特に泣くこともなく出た後もご機嫌さんでした😊👌

• 4月23日

お部屋によるかもですが
ガトキンのホテルはお部屋のお風呂もガラス張りで広いジャグジーみたいなやつだったので
もし、広いプールにびっくりして泣き止まなかったり温度が低すぎたりしたら
お部屋で楽しむのもありかもですね🥰
プールで泣いたら響くので、周り気になっちゃうかもですし😫

• ののの

ののの

回答ありがとうございます😊
    多分写真で見る限り普通の家庭風呂みたいな感じの部屋だったと思います…!
    そうですね、様子見で連れていきたいと思います!

• 4月23日

退会ユーザー

あ、そうだったんですね😭
    わたし卒業旅行で行っただけなので、見当違いなことを、、ごめんなさい💦
    楽しい旅行になるといいですね☺️💓

• 4月23日