※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボ治療について迷っています。4歳年中です。片方の膝裏に水イボがあ…

水イボ治療について迷っています。
4歳年中です。

片方の膝裏に水イボがあり、1ヶ月前にとりました。(10個ぐらい)
今また同じところにできて、20個以上に増えています。

皮膚科でまたとるか取らないかを迷っています。
来週から幼稚園で水遊び始まります。
そして夏にスイミング短期に行きたいです。

病院の先生は
このままでもやってもいい。
取ったら、かさぶたになるまでは水遊びは禁止。
とるかとらないかは任せる。
とのこと。

幼稚園の先生と、スイミングスクールはどちらも
先生がいいというなら良い。
とびひやじゅくじゅくなっていたらNGとのことでした。


子供も私もとても迷っています。

コメント

Ayaka

息子も冬、年中の頃に水イボできて、皮膚科で何回か焼いて貰い治しました。
夏だったら、完治できてないとプールは難しいかもねって先生から言われた事あったので、水遊びが始まる前に受診した方がいいと思います。