※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

iPhoneXSの料金や縛り、購入方法について相談です。現在の状況や希望、下取りなどを考慮してアドバイスをお願いします。

iPhoneについて質問です!

au、docomo、ソフトバンクでiPhoneXSを使用の方、月々の料金と何年間かの縛りはありますか?
また、詳しい方教えて下さい😣🙏

現在iPhone6Sの128GBをワイモバイルで使用しています!

容量がいっぱいな事、そろそろ変えたいな〜ってことで新しいのにしようと思っています!

ホームボタンに慣れているのでiPhone8が安心ですが、せっかくだし写真がキレイとのことでiPhoneXSにしようかと思っています。
XRは画面が大きいそうなので、出来るだけ軽いのが良くXS希望です!

そうなると、アップルストアでSIMフリーを買うか、キャリアを大手に変えるかどちらが安いか分かりますか?
家電量販店?とかも買えるんですかね?🤔

現在5ギガくらい?の契約でwi-fiがある為、契約のギガ数は充分足りています。

また現在のiPhoneに傷があるので下取りなしのアップルストアの料金だと2年分割に計算すると大体5500円。
プラス携帯料金が月々4000円前後になります!

コメント

めれんげ

1番安く買う方法は、ネットで買うのが安いです。
フリマアプリやヤフーショッピング、楽天とかです。

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    安さだけで言うと、中古になっちゃうんですかね?😣
    あまり詳しくないので、ちゃんと使えるやつなのかとか不安になってしまって💦
    教えて頂きありがとうございました🙏

• 4月23日
  • めれんげ

めれんげ

新品も定価より安く売られてますよ☺️
    ほとんどがキャリアで購入してSIMロックを解除した端末になります!

• 4月23日
  • mamari

mamari

お返事遅くなりすみません💦新品もあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 4月29日

docomoでXS使ってます🙆‍♀️
私自身家電量販店の携帯コーナー勤めなので1番良い条件で買ってますが←

家電量販店であれば乗り換えの特典で本体代金から割引があります。
au、SBならまず48分割でないと月々の支払いは安くなりません。

docomoはXRなら購サポ付いてるのでどの家電量販店でもだいたい一括ゼロ円で買えますね。
ただ新料金プランになると購サポ無くなるので変えるのであれば5月中オススメです。
購サポは1年で切れるので、1年後にまたワイモバイル戻るのが1番安く契約できますよ☺︎︎
XSにするのであれば月サポなので2年は使わないとお得にならないです('・_・`)

ちなみに5ギガだと通話の頻度によりますが基本使用料で7000円くらいでしょう。

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます!

家電量販店で勤務されてるんですね!
    とても参考になります!docomoって思っていたより安いものもあるのですね!
    XSとXRって結構値段など違ってきますよね😣💦
    やはりXSがいいなと思ってるので近々docomoショップでも話聞いてきます!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

参考までになんですが、XRのSIMフリーをApple Storeから購入してLINEモバイルに乗り換えました!
月々5Gで2200円なので携帯代分割で足しても月々6000円です。
ギガ数を減らしたりUQなどほかの格安モバイルでしたらもっと安いところもありますし、キャンペーンや加入したら付与してもらえたポイント使って加入してから4ヶ月ほど月々2200円の利用料が無料になりました🥰
あとauでXSの見積もりをしてもらったのですが、下取りやらをしてもらっても月12000円ほどでした!
50GBのプランだったのですが、それ以下のギガ数と比較しても値段が変わらなかったので50GBでの料金です。
初めの何ヶ月かは色々キャンペーンなどで引いてくれて1万切ってましたが、ちょっと経つと月々12000円の見積もりだったのでやめました🥺
4年契約で、4年で端末代金も分割なのですが2年だった時点でauのキャリアのまま他の携帯に乗り換えられ、その際残ったXSの分割代金はなくなるそうです😌

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!
    UQモバイルってそんなに安いんですね😳💦格安スマホもたくさんありますもんね!
    auは高そうですね😣縛られるのももうイヤなのでau は辞めておきます!

どこも混んでるし、なかなか行けないので貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 4月23日