※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。旦那は上司との飲み会の際、毎回上司に酒の…

旦那の飲み会についてです。旦那は上司との飲み会の際、毎回上司に酒のペースを合わせ、飲む量も合わせています。旦那は酒が強くない為、すぐ顔が赤くなるのですが、昨日はロレツが回らない顔が真っ白で千鳥足で帰宅してきました。駅まで徒歩で迎えきてと言われ私は徒歩で迎えに行きましたが、案の定終点まで寝て乗っており、その為夜中1時間待機してました。もちろん電車を逃してタクシー帰りです。酒量は人それぞれ違うのに、そこまでして上司に飲む量を合わせるものなんでしょうか❓飲めないなら、もう飲めないと その一言言えば良いだけなのにと思います。皆さんの旦那さんは、上司にもう飲めない など言われてますか❓ また、 飲めない と言う言葉は言ってはいけないんでしょうか❓ 飲めないのに、無理して飲んで救急搬送されても非常に困ります

妊婦なので夜中に外出はしんどいです。身体も重くなってきて、まだ体調が安定していません。

コメント

yuki

それは、個人差があると思います。

居酒屋で働いていましたが言う上司も言わない上司も居ますし、ペース合わせる部下も合わせない部下も居ます。

飲めないから周りのお酒作る係りになったり、こっそり店員に薄めなどのオーダーする方も居ました😊

あかさんの旦那さんは言えない・言いたくないのかもしれませんね。
今はアルハラと言う言葉もある位なので、そんな強要する方も多くはないと思いますが‥💦

お迎えはタクシーで帰ってくるように伝えて断って良いと思いますよ😅
妊婦さんが酔っぱらいを介抱するって無理ありますし危ないので💦

みーまま

うちの旦那も断れないようです。
上司によっては昔の気質を持った方もいて、断ると今後の仕事に響くということもあるようです。
車がないと生活できない地域なので、飲みに行く時は朝から職場まで送って飲み会終わりに迎えに行くパターンですが、子供が産まれてからなんて絶対無理です。
今からでも身体が辛いから無理だと言った方がいいです😅
自力で帰って来れないほど飲むなら、お小遣いから実費でタクシーで帰宅しろと言い聞かせれば少しはマシになるんじゃないかな…と思います。

夜は冷えますし、夜中に妊婦に徒歩で迎えに来させた挙げ句1時間も待たせて、何かあったらどうするの?って。
父親は子供が産まれてから父親の自覚が出るといいますが、そういうとこですよね。

一度ぶちギレたら飲んで来なくなりました。
飲み会では運転手役を買ってでているようです。

大事な時期ですのでお身体大事にしてください。

🧑👦👦

うちの旦那は酒好きで強い方ですが一緒です!
上司ではなく接待ですが合わせて飲みます。
日本酒ばかりの時はフラフラで帰ってきます。
私自身クラブで働いていたのでそういうお客さん達は沢山見てきました。
飲まされる事もあるだろうし仕方ないかなと思っています😅
最悪搬送されれば気をつけようと思うのかもしれませんがそうならない限り辞めさせるのはむりかと諦めてます🤦‍♀️
断れない空気もわかりますし…断れば場の空気もしらけたり…なんてのも見たことあります。
でも妊婦なのに迎えに来いはきついですね😅
勝手にタクシーで帰ってきてと私なら伝えます。

mei🍒

元旦那がそんな感じでした。
自分の限界がわからないのか……ただのアホです。
飲み会があった日は終点まで乗ってまた戻ってくることがほとんどでした。
帰ってきたらゲーゲー吐くし、私が妊娠中のときにもあって流石にガチ切れでした😡👊

妊婦に処理させて自分はガースカ寝てほんとクズのクズです(笑)
私の愚痴になってしまいましたが💦
性格的なものでしょうね。
言えないんだと思います。
その場の雰囲気を壊したくないとかそういうのもあるって言ってました。