※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

友達夫婦が早食いで、食事が急かされてストレスを感じています。楽しい時間をゆっくり過ごしたいと思っていたが、早食いのペースについていけず、残すこともありました。

ちょっとモヤっとしてることがあるので
誰か聞いてください😢

先日友達夫婦が、遠方から泊まりで遊びに
来てくれました!

観光より、美味しいものを食べたい!という
希望でしたので、予め
自分達のオススメやたまに行くちょっと
高いところを決めていました!

せっかく来てくれるので、普段あまり贅沢していないのですがこんな時くらいはいいかと、自分達も観光気分で美味しいもの食べたらいいやと思っていました。


結局2日間、ほぼ外食で5ヶ所くらい行きました。

私たちは5ヶ月の子供を連れて、向こうは2人だけです。私達は抱っこもあるので順番に食べているので少し時間がかかります。

で、向こうは早く食べ終わるわけですが、それがめちゃくちゃ早いのです笑笑。

だいたい私が三分の一食べたくらいで完食されています😭

最初は、食べるの早いね!なんて言って、ごめんちょっと待ってね〜〜🙏という感じでしたが、
2件目3件目、毎回そんな感じで、毎回私が食べ終わるの待ちみたいになりました。

海鮮定食とかも5分とかで食べてました💦早すぎません?笑笑

せっかく来たんだからゆっくりあじわえよ!笑笑
まぁそれは自由として、
こっちは時間かかるんだから、
待ってる風な雰囲気出すなよ!笑
話するとか、色々あるじゃないですか、、、

完全に毎回私が食べ終わるの待ちで
だんだん嫌になってきて
私もゆっくり味わいたいのに
なんでこんな急かされないといけないのと、、、

しかもそれを食べるために車で1時間とかして
わざわざ行ったところでも一瞬で食べ終えるので
ここまではるばるやってきたのに😭
って感じでした💦

私が極端に食べるのが遅いのかなぁと思ったのですが、私達より先に入店して食べ始めてた人より先に会計してたのでやはりめちゃくちゃ早いんだと思います。。。

もうどこのお店も30分以内に出ますもんね😭笑
最後はもう残しました😭。せかせかの圧がすごくて笑笑。

普段ゆっくり食べられないのにー😭笑笑

ゆっくりたべてねの一言がただただ
欲しかったんです笑笑


というぼやきでした。

コメント

ミルク

いますよねー!
信じらんないくらいサッサと食べる人😂

うちの旦那もめちゃめちゃ早かったので付き合ってる頃はとても気を使い、早く食べられるメニューにしたり、喋らずに食べたりしてました💦

本当、一言気にしないでって言ってくれたらいいのに💔子供がいることへの配慮とかも分からないんでしょうね💧

  • ちぇりー

    ちぇりー

    共感してくださって嬉しいです😭✨わかります!後半はもうサイドメニューだけ頼みました笑。みんなでもつまめるようものにしたり笑笑。
    せっかくなのに勿体ないですよね💦笑笑

    • 4月23日
きんちゃん☆

海鮮定食5分に笑っちゃいました 笑
どんだけ腹ペコなんだっていう😂

沢山観光したくてスケジュールタイトに組んで焦ってたとかなら急かしてくるのもまだわかりますが、そうじゃないなら空気読めなさすぎですね😣💦

ただの近所のランチとかでも、自分が先に食べ終わってもし相手が急いで食べてる感じがあったら「全然ゆっくりでいいよー😊」って言いますよね💦

  • ちぇりー

    ちぇりー

    たしかに腹ペコではありましたが、早いですよね!😭✨

    そうなんです〜〜向こうは早く次のとこ行きたそうでしたがスケジュール組んでるのこっちだし、昼ごはんと夜ご飯の間の間食を二軒いれたのに!!笑笑。まだ足りなさそうでした😭笑

    たしかにランチでそういいますよね、共感してくださって嬉しいです😭💓

    • 4月23日