※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーチャン
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている方、良いポイントや購入価格、購入場所を教えてください。

エルゴの抱っこひもを買おうと思ってるんですが、みんなさんが使ってるのでいいよっていうのがあれば、ここが良くて使い勝手がよくてとちょっと良いポイントをつけて教えてもらえたら嬉しいです😊
あとどこで買っていくらぐらいしたか教えてください!

コメント

mimi

はじめまして✨
わたしはアップリカのコランハグ使ってます🎵丸めて収納できるボタンも付いてるし、赤ちゃんの背中に当たる部分がメッシュ生地になっているので、夏も熱がこもりにくいと思います✨
あとは、赤ちゃんのおしりが下がりにくく、しっかり支えてる感がある所がお気に入りです🎵
気に入った抱っこひもが見つかるといいですね😊

• よーチャン

よーチャン

収納できるボタンあるんですね!
    写真とかってありますか?全体のでもいいので✨
    もし良かったら見せてください!

• 3月3日
プポ

うちはbobaキャリアです(^^)
肩や腰が全然疲れないのと、新生児から使えるインサートが付いていること、赤ちゃんの背中の部分が大きいので安定感があり、首が後ろにいかないこと、フードが付いていること、収納ポケットがあること、バッグを止めるところが肩にあること、おんぶできること、大きくなったら足を置ける付属品があること...くらいでしょうか。

赤ちゃん本舗で買いました(^^)

• よーチャン

よーチャン

肩疲れないの魅力的です✨
    もし良かったら全体の写真あったら見せてください!

• 3月3日
  • プポ

プポ

これです。

• 3月3日
  • よーチャン

よーチャン

ありがとうございます!
    収納があるっていいですね!参考にさせてもらいます✨

• 3月3日
わわん

ビョルンONEとエルゴ持ってます。
寝てしまったら、ビョルンの方が頭をささえられて良いです。おんぶや装着もビョルンの方が外での装着は安全な気がします。どちらも、正しく装着すれば肩腰は同じくらいの負担です。ベビザラスで購入しましたが、どちらも2万弱だったと思います。
体型にもよるので、試着されてからの方が良いですよ。

• よーチャン

よーチャン

私もビョルンは持っているのですごく想像がつきました!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月3日
  • わわん

わわん

お持ちなんですね^ ^オリジナルとONEとどちらも使いましたが、ONEの方が肩の負担などが無いですよ。
    もし、ONEを持ってるならエルゴは勿体無いですが、オリジナルのように、腰ベルト無い物であれば、エルゴに買い換えも良いと思いますよ^ ^

• 3月3日
  • よーチャン

よーチャン

実はおんぶをしたくてでもビョルンだと1歳になってからじゃないですか、だからなんかいいのがあったらと思っていたんです!
    はやめにおんぶして家事とかをいろいろやりたくて!

• 3月3日
  • わわん

わわん

その理由ですね^ ^海外には、おんぶの習慣がないから、腰座りからになるらしいですよ。
    外ではおんぶしないので、おんぶだけを考えたら昔ながらのおんぶ紐が便利ですよ。
    しろくま堂が、オススメです。
    私は、色々買って高くつきました( ̄◇ ̄;)

• 3月3日
  • わわん

わわん

ちなみに、エルゴは6カ月以上ですよ。

• 3月3日
  • よーチャン

よーチャン

しろくま堂良さそうですね!どこで売ってるんですかね?
    できればはやくにでもしたいのでこれなら首が座ってれば大丈夫そうですもんね!

• 3月3日
  • わわん

わわん

しろくま堂、ネットで検索したら出てきますよ^ ^
    人気なので、いらなくなっても売れますよ^ ^

• 3月3日
  • よーチャン

よーチャン

なるほど!参考になりました!ありがとうございます!

• 3月3日
mimi

http://www.aprica.jp/products/sling/waist_belt/39431_2/feature/
写真よりも見やすいかなと思い、URL載せます✨ぜひご覧になってみてください🎵

• よーチャン

よーチャン

わざわざありがとうございます!

• 3月3日