※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。8ヶ月で2回食、体重は標準内。ミルクをあげ過ぎか悩んでおり、食欲旺盛な子供に合わせて調整したいと考えています。どうすればいいでしょうか?

離乳食後のミルク量をどうすべきなのかわからなくなりました💦

6ヶ月から離乳食スタートして数日前に8ヶ月なりたてで現在2回食です。
(今のところ体重は標準内でド真ん中の少し上くらいです。)

離乳食130gあげた後にミルクを100あげてたんですが、あげすぎなのかなと思い昨日今日と試しにあげないでみるとミルクを欲しがる様子はなく…

離乳食以外の時は、おとついまではミルク180を3回、昨日はミルク200を3回あげました。

食いしん坊なのか離乳食もミルクも残すことは滅多になく、あげたらあげただけ飲み食いする子なのでこちらである程度調整してあげないといけないなと思ってます💧

今まであげすぎていたのか、それともあげるべきなのか迷走しています🌀😵🌀

皆さんならどうされますか?😓
ご意見やアドバイスいただけないでしょうか?🙏💦

コメント

8ヶ月なりたてだとまだ離乳食からの栄養はほぼ得られてないのでミルクは必要かなと思います💦
3回食、味付けもして250-300くらい(又はミルクがなくても体重が維持できている、増えているなど)たべれてたら卒業してもいいのかな?って感じです☺︎

130gの後に100ならあげすぎでもないですし、むしろまだあげていていい時期ですよ!
ミルクに依存してないみたいですし、栄養もまだしっかりしてないので私ならまだあげます😊💖

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます💕
    まだ離乳食からの栄養はほぼ得られてないんですね😱💦
    そろそろミルクを少しずつ減らしていくべきなのかなと思ってました😅
    次の離乳食後はミルク100あげたいと思います💦

• 4月23日