※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみぽん
子育て・グッズ

お出かけ時、止まると起きてしまう2ヶ月半の男の子。お買い物や昼食が難しい。何か対策はありますか?

生後2ヶ月半の男の子です。お出かけをする時は基本抱っこ紐ですが、歩いている時は寝てくれるのですが、止まったり座ったりするとすぐ起きてしまいます…。なのでゆっくりお買い物や、外での昼食がなかなか出来なくて…。
なにかこつなどはありませんか😂??
ちなみにベビーカーやショッピングサイトも止まるとグズグズ言い出します😂

コメント

回答になりませんが全く同じです😂2ヶ月半の女の子です。家の中でも抱っこなので、ご飯は立って浅いスクワット(縦揺れ)しながら食べるはめに😂
気休めですが、膝の上に乗せて貧乏ゆすり?すると座って食べれます 笑

• おまみぽん

おまみぽん

めちゃくちゃわかります😂
    私も同じ事しまくってます😂笑
    せめて抱っこ紐でゆっくり寝ててほしいですよねー😖

• 4月23日
1姫1王子

ベビーカーを足で揺らしながらごはん食べたことあります(笑)
買い物中はいつも揺れてました。
今は揺れてもダメです( ;∀;)

• おまみぽん

おまみぽん

私も行儀悪いなーと思いつつ足で揺らしてたりしますー😂
    でも、グズグズ言い出すときがほとんどです😖
    大きくなってくると更に大変ですよね😂

• 4月23日
babyboy

ミルクは飲ませてからおでかけしてますか?
その子その子によっても、出かける時間帯にもよりますが、うちも生後2ヶ月で、出かける時はたっぷり飲ませてから行くと割と静かにしていてくれます☆
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• おまみぽん

おまみぽん

なるほど!!確かにおっぱいだけの時の方が多かったかもしれません🙇🏼‍♀️
    参考にさせて頂きます😊

• 4月23日
  • babyboy

babyboy

ぜひぜひ♪
    あまり参考にならないかもしれませんが解決に近づけるといいですね☺️

• 4月23日
ちろろ

全く同じです!動いている間はぐっすりなのに、止まったとたんフェンフェン言い始めます!!笑
私は片手で揺らしながら用事を済ませてます!レジが一番困りますw

• おまみぽん

おまみぽん

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    ですよね😂
    気づいたらショッピングモールの中を高速移動してます😓
    ゆっくり見たいですよねー😂

• 4月25日