※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

2人目妊娠しましたが、経済的な事から、旦那に自信がないかおろしてほし…

2人目妊娠しましたが、経済的な事から、旦那に自信がないかおろしてほしいと言われました。

それでもなんとか説得し出産した方、出産した後旦那さんは可愛がってくれてますか?
後で何かあったらだからおろして言ったんだよとか言われないかなとか可愛がってくれないのではないかと思って。
もちろん私自身は精一杯可愛がっていきます。

また、どうゆう風に旦那さんを説得されましたか?
いま10週目です。

私はなんとしてでも産みたいのですが、旦那が下す方向で考えているのを中々変えてくれず、、。

カテゴリ間違えていたらすみません💦

コメント

さく(21)まま

こんにちは!
私は1人目の時にそのような感じのことがありました。
まだ私も主人も20と21で
義両親からも反対されて堕せの一点張りでしたが、
必死に説得しましま。
いざ産まれると可愛いものなんですね。
義両親はメロメロ、旦那もメロメロでした

  • りのん

    りのん

    いざ生まれるとそうですよね。
    そう願いたいです。。

    • 4月23日
deleted user

それはショックですね。。
お金なんてなんとでもなるのに、、
旦那さん今のお子さんは可愛がっていますか?
兄弟で差別などはないと思いますが、子供あまり好きじゃない人なんですかね?
自分の子供をおろしてなんて悲しすぎます。
義両親などに説得してもらうのはどうでしょうか?

  • りのん

    りのん

    本当、、子供は可愛いと言ってますが、なんせ忙しいので中々子供とも関わる時間が少ない状態ではあります。

    本当悲しすぎます。
    私自身もいま働いてるのでなんとかなると思うんですけど。。

    • 4月23日
( ¨̮ )

1人目の時はそうでした💦
お互い19でしたし
社会人一年目と大学生でしたから😂
でも産むと決めてからは主人も
すごく頑張ってくれて産まれてからも
今に至るまでメロメロです……(笑)
大学卒業して社会人になってからは
主人は息子が 〜欲しいなぁ と言えば
すぐポチります…(笑)

  • りのん

    りのん

    本当納得して産みたいんですけどね。。
    どこかでうーんって思いながらは悲しいです

    • 4月23日
さとママ

息子が妊娠がわかった時親、旦那から同じく経済的な理由、帝王切開でまだ半年しかたっておらずリスクもあるから諦めろと言われました。
私の中で何故諦めなきゃいけないわだろう?お前にも責任があるのに、つわりも始まってて生きたいから流れないのにって思い私の母には嘘をついて旦那は産んでいいって言ってくれたよと言い、旦那には下ろすのにも莫大な費用がかかるんだよと言いそれに諦めるにせよどっちともリスクはあるし病院の先生は産んでも大丈夫、帝王切開で子宮破裂破裂した人は先生が見た人の中でいないからと言い渋々納得させました。
1度旦那さんと病院に行ってお腹の中で一生懸命生きている赤ちゃんの姿を見てもらったら考えが変わるかもしれません。それでも諦めるというなら旦那さんにはパイプカットしてもらいましょう!
私が育てる訳でも無いんですが絶対諦めないでください。
私のうちも毎日生活がきついですがなんとかなります。
保育園に預けるて働く事も出来るんですから。

  • りのん

    りのん

    ですよね。。
    旦那は自身ないだのなんだの。。
    お金はキツイかもですがなんとかなるし、そのために頑張らないとと思うのですが本当情けないです

    • 4月23日
R(20)

上の子の時旦那に下ろして欲しいと言われました...。
下ろすなら別れると私が言いました!
出産に立ち会ってもらって産まれた時泣いてくれました!今は娘のこときちんと面倒見てくれてますよ!

  • りのん

    りのん

    そうなってくれるといいんですけどね。。
    説得がんばります

    • 4月23日
deleted user

2人目妊娠、全く同じ理由で
はっきりとおろしてほしいとは言われませんでしたが
喜んではくれませんでした。
望んでできた子なのに、いざ妊娠したと言うと自信がないだのなんだの…
1人目が帝王切開なので次もそうなのですが
産むのは私だし、体力的にも今のうちの方がいい。落ち着いたら私も働くし、子どもたちが大きくなったら2人で旅行でも行こう!とか
なんとかなる!大丈夫!など
お腹の子の話をするたびに
明るく未来のことを話しました。
そしたら少しずつ前向きに考えるようになりました。
ヘタレな男の人は上から責めて言うより子どもと一緒で一緒に頑張ろう?とか優しく言わないとわからないうちの旦那みたいな人もいると思います😂
りのんさんの旦那さんが前向きに考えてくれますように。

  • りのん

    りのん

    私への気持ちも薄れてるからかもしれません(O_O)

    そうですねなんとか楽しい事伝えたいと思います。多分いまは、今でいっぱいいっぱいなんだとも思うので。
    前向きになれるよう伝えてみたいと思います

    • 4月23日