※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で凶暴になった子どもについて、なぜそうなるのか気になります。他の方はどうしているのでしょうか?

保育園に行きだしてから凶暴になってしまい
お友達のおもちゃとったり頭の髪の毛引っ張ろうとしたりしてるところをちょうど見てしまいました
このぐらいの子はそうなりやすいですか?
まだわかってないのでしょうか?
ダメだよといいましたがわかるでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

ひなあられ

ちょうどそんな時期じゃないでしょうか🤔自己アピールするようになったけど、どうして良いかわからない感じですかね?
いけないことなので、ちゃんとダメなこと、こうすれば良いことを繰り返し伝えれば、ちゃんとわかりますよ!😊

ママリ

ダメ と言っても
なんでダメなのか とかの理由が
理解出来ない歳ですよ😅

まだ分からないし、
どうしようもないですが
お友達痛い痛いするから止めようね〜と優しく言いながら
手に手を置いてそっと止めさせるのがいいかと😅

人との関わり方、遊び方を知っていく途中なので
怪我しない限りは仕方ない事だと思います😅

ぴぃ🐥

まだ言葉も出ないし、先に手が出てしまう事はあるあるですよ🙂上の子もそうでした💡言葉が出てくると段々と落ち着いてきますよ😊でも親がこの年齢は〜と開き直るのは違うので、きちんとその場で親や先生がダメだよと伝えてあげることが大切だと思います🙌やったりやられたりで学んでいくと思います☺️

コキンちゃん

髪の毛を引っ張られたら痛い=泣く=おもちゃを取り返せるって学習したんだと思います。
ダメだよ!って私も言いがちですが、伝わってないし、逆にダメな気がします。
このおもちゃで遊びたかったね!とか人が遊んでるものが良く見えるよね。でも◯◯君が遊んでるからね。◯◯君が先に見つけたもんね。
違うので遊んでみたら?
とか言ってます。

そして保育園での出来事であれば後は先生に任せてバイバァイです笑

これをされたら痛いって学習したのは、されたことがあるからだと思います。
これくらいの子にはあるあるなのでお互い様ですよね😅

home

言葉がまだ出ない時期は手や口(噛みつく)が出る子もいますよね🤔うちはやられる側でしたが、同じ頃何度も噛まれて帰ってきましたよ😅💦
まだ喋れない子でも言葉は通じてると思うので、後々のためにしっかりと叱った方がいいとわたしは思います!
うちは噛まれたり引っ掻かれたりして帰ってきたあとは、痛かったよね嫌だったね、同じことしないようにしようね!お喋りでやめてと言うようにしようね!と毎回話していました🙂すると今でも一度も手や口は出さない子に育っています🙆‍♀️