※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のプレ幼稚園が始まるけど、もうすぐ出産予定。下の子を連れて行くのはいつからが良いか悩んでいます。生後2ヶ月まで行かない方がいいでしょうか?

今月から上の子のプレ幼稚園が始まるんですが、もうすぐ出産になります。
下の子が生まれてしばらくはお休みする予定なんですがいつ頃から連れて行ってもいいと思いますか?
生後2ヶ月はいるくらいまでは行かない方がいいでしょうか?😭

コメント

うちは去年同じ状況でした!
里帰りしていたので里帰りから戻ってきた1ヶ月半から上の子のプレに連れて行ってました☺️

• ママリ

ママリ

同じ状況だった方のお話うれしいです!
    1ヶ月半というとまだももかっぱさんも体の節々痛かったですよね😭
    つらくはなかったですか?💦

• 4月23日

退会ユーザー

ちょうど上のと2歳8ヶ月差の兄妹です!
    上の時は会陰切開したうえに裂けたりして2ヶ月過ぎてもボロボロでしたが、2人目の時は切開も裂けたりもしなかったので出産した日から活発に動けたんです!😂
    なのでプレの時間に合わせて動くのが忙しいくらいでつらくはなかったんです。ラッキーでした!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わたしも上の子の時に会陰裂けました😂
    陣痛促進剤で急に凄まじい陣痛が来たのもあって全身筋肉痛で回復かなり時間かかりました……💦
    産後様子みて決めた方が良さそうですね✨
    貴重な体験談ありがとうございます🥰

• 4月23日

うちは2ヶ月くらいで連れて行きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり2ヶ月くらいが無難ですかね…
    しばらくお休みしていて周りから浮いてしまったりとかはなかったですか?💦

• 4月23日