※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について不安です。出産後、まだ支給されておらず、GWまでに支給されるか心配です。要求書は提出済みですが、5月頃になる見込みでしょうか。

育児休業給付金についてです。
去年、12 / 21 に出産しています。
他サイトにて、産休 育休スケジュールには
4月に入る的な事が書いてありましたが、
まだ振り込まれていません。
もうGWに入ってしまうので、、、
育休は、2 / 16 からで職場に8日には
申請書を提出しています、、。
5月頃になりそうでしょうか、、、。

コメント

みかん

給与の締め日も関係します。
また、担当者の手続きが早ければ早く入りますし遅いと遅れます。
4月中に入れば早いほうですが、現時点で担当者が手続きしてなければ5月になると思います!

• みい

みい

そうなんですね、、。
    同じ月で出産した方など振り込まれている方とかいたので、、、。
    丁寧にありがとうございます。待ってみます!

• 4月23日
あき

12月11日に出産し、2月5日から育休開始しましたが、育休給付金は4月19日に振り込まれました🙂
新年度で異動とかあると慣れない作業などで手間取ってる所もあると思います😅
私の場合は4月8日に会社の担当の人が審査する所に書類出したようですが、そこがハローワークに書類提出するまでに1週間かかっていました😭

一度書類がどうなってるか確認してつついてみるのも良いと思います🙌

• みい

みい

なるほど!!!
    調べるとやっぱり会社の手続きの早い遅いも関係ありますしね...
    待ってみます!
    丁寧にありがとうございました!!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2/16~4/15の育休分の申請期間が4/16~6/30なので、申請期間入ったばかりですし、給料の締め日も関係してきたりもするので、あくまで会社の申請次第ですかね。

• みい

みい

そうなんですね!!!
    会社に任せてますので、気長に待ってみます!
    丁寧にありがとうございます!

• 4月23日