※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お仕事

主人の勤務時間が長い。保育園は近く。働きたい場所は遠い。母は近くで働くよう言う。通勤時間について相談。

主人は平日朝早く夜遅いです。
娘の保育園は自宅から徒歩圏内。
働きたい職種は片道一時間ほどのところに沢山。
だけど
私が働く場所は家から近い方がいいと母が口うるさいです。
確かに急なお迎えがあれば近い方がいいと。
私としては交通費が出ればいいかな~
と思ってるんですがどうなんでしょう?
実際通勤一時間ほどかかってる方のお話聞きたいです。

コメント

片道1時間半です。
電車だとしたら自分の自由な時間に使えて良いですよ^_^ドラマ見たり、ネットスーパー頼んだり、献立決めたり^_^

たしかに急なお迎えの時はすぐには迎えに行けませんが保育園には看護師さんもいるのでよっぽどのことがなければ問題はないです。0歳、3歳うちにいますが今のところ熱の呼び出しくらいでよっぽどのことはなかったので大丈夫でした。

近いに越したことはないですけど
独身の頃からキャリア積んで働いてきた会社なので今のところ転職は考えてません。子供に理解ある会社を辞めるメリットはなくて。

パートならきっと時給でしょうし、通勤ほど無駄なものはないので絶対近くにしますが^_^

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    自由な時間いいですね~😊
    パートであれば通勤は無駄ですか…
    なるほど!
    参考になりました😁

• 4月23日

確かに近い方がいいですが、自宅近くによい仕事がなければ片道一時間から許容範囲かな、と思います😅

• ほー

ほー

コメントありがとうございます!
    自宅近くに全くなくて😭
    もう少し考えてみようと思います!

• 4月23日
さおるん

わたしも最初は近くで探しましたが、電車で4.50分の都会に出た方が断然時給が良かったのでそっちにしました。
1人になれる時間があって良かったと思ってます😄