※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市のけいゆう病院で出産予定です。入院準備についてアドバイスをお願いします。

横浜市のけいゆう病院で出産された方に質問です‼️
そろそろ入院準備をしようと思うのですが、ご自身で準備した物を教えて下さい🙏✨
あと、これあるといいよ‼️っていう物もアドバイスして頂けると助かります💕

コメント

スリッパだけ後から義母に頼んだもってきてもらいました。後は何も必要ないぐらい揃ってました。
タオルや部屋着は廊下の扉から自分で持ってくるスタイルなので、気兼ねなく使い放題でした。新生児のバスローブのような服も可愛くて、持ち帰りたくなる程でした(^^)(笑)
衛生面から自身の部屋着の持ち込みがNGなので、荷物が少なくて助かりました。パッドなど足りない物は全て下の売店で買えますし、面会の方に時間の余裕があればトイザらスにひとっ走り行ってもらうと良いですよ(看護師さんからもそっちの方が安いですよ〜と勧められました)

わたしは特に必要ありませんでしたが、「出産 入院 必要」で検索した時に一般的にあると良いとされるストローキャップなどは揃えても良さそうですね(^^)♬

出産がんばってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いー😭💕可愛過ぎますね💕

詳しいご説明ありがとうございます‼️
    本当に自分で用意するものってほどんとないんですね‼️✨
    ちなみに、産褥ショーツ?やブラ?は何枚くらい持って行きました⁉️

重ね重ね質問ですいません💦

• 4月23日

退会ユーザー

ありがとうこざいます💞

やはり料金が高いだけあって、設備は完璧ですね✨笑

産褥ショーツ、授乳ブラ共に4枚持っていきました。あまりにも汚れた時は手洗いです。病院から貰うお産セットの中にも1枚ずつ入っていましたよ^^👜

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にー‼️料金高いですよねぇ💦
    私、何も知らずにけいゆうに決めちゃったので、後からビックリでした😱笑

なるほどー‼️
    とってもとっても参考になりました😭😭😭✨

さおりさんのような、可愛い赤ちゃん産めるように頑張ります‼️
    本当に癒されました💕ありがとうございました💕

• 4月23日

退会ユーザー

私もです。クリニックの先生に横浜は早く決めないと分娩予約が取れないよっと急かされて決めました(´-`)

こちらこそありがとうこざいます。
    けいゆう病院のすぐ近くに住んでいるのでSOSがあったらコメントください✨笑 陰ながら応援しています✊
    ではでは☺️

• 4月23日
ぐり子

・スリッパ(クロックス、オススメです!)
・ボトルキャップストロー
・マスク
・靴下orメディキュット
…を、持っていきました💡
病室内のシャワー室は、布のスリッパだと湿気でびしょびしょになっちゃいそうでした💦
ストローは陣痛中にも重宝したし、入院中もそのまま飲むより水分摂りやすかったです✨

上の方もおっしゃってますが、後々必要になったものは地下の売店で買ったり、夫に買ってきてもらったりで足りました😃
出産頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

本当にそんなもんでいいんですねぇ✨
    何もいらないって聞いていて、でもどこまで何もいらないのか分からなくて💦
    詳しく教えて頂いて本当に助かりました😭💕

お産、頑張りますp(^_^)q💕

• 4月24日