※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

田舎の長男の嫁です。四世代同居してます。でも、解消しようとしてます💦…

田舎の長男の嫁です。
四世代同居してます。
でも、解消しようとしてます💦
表面上は仲良く、めっちゃ頑張ってきました。
でも疲れました。
小学校に子供が入学した際の同性のお友達は二人だけです。
田舎の豪雪地帯。病院もスーパーもなく、老後が不安です。
義両親が立てた家のローンを助けるための独居。誰のために頑張ってるのか、見失いそうなときもあります。子供夫婦に働いてもらってあからさまに自分は楽しようとしてる義父の考え、理解できません💦

明日、親子で家を出ることを報告します。
便利な場所、子育てしやすいところにマイホームたてたいです。
明日はエックデー。。
こんな私に勇気をください!!!!

コメント

せな

私も田舎の長男の嫁です。
義実家から同居を言われ続けてました。
旦那も同居賛成派でした。
なんで嫌なのかを懇々と説き、同居がうまくいくとは思えない理由も言いました。そして、最後は離婚も視野に入れてることを言ったら、旦那の目が覚めたようです🤣

先日、同居はないと言いました。ただひ、老後介護が必要になった時は、我が家で引き取ることも考えてるとは伝えました。

なんとか収まりましたが、同居を解消するのはもっと大変だと思います。
でも、今大変な思いをしておけば向こう何十年のストレスから解放されます!頑張ってください!

• もっち

もっち

ありがとうございます!!!
    頑張りましたね!!私も同居前にもめまくったのですが、そのときは旦那が味方してくれなくて。。六年かけてやっとうなずいてくれました(;_;

あの時の義両親のしつこさとウザさ、を思い出すとゲッソリしますが、明日は頑張らないと!!
    そうですね✨何十年の苦労よりはマシです!!開放されたい!!!

• 4月23日
ママリ

わたしも田舎長男嫁です
同居からの介護をするために旦那と結婚したわけじゃないですよね。
わたしの義母は、わたしことを将来の介護要員と義理実家を継いでもらう人としか思ってないです。
介護するなら実母を介護します。

それに、子供にとっては義理実家はあくまでばあちゃんじいちゃん家であって子供の実家ではないです。
子供の帰れる家である実家がないとか悲しいことですよ

• もっち

もっち

仰ってることすごくよくわかります😫
    義両親が誰かに私のこと話すときも「うちの嫁」って言われるんです。私は旦那の嫁であって、義実家の嫁ぢゃないのに。。いい気分しないです。仲はこじれてないし、悪い人たちぢゃない。でもそういう一つ一つがストレスに結びついていくんですよね(¯―¯٥)
    そうですね、子どもたちのためにも頑張らなければ!!!

• 4月23日
えりざべす

最初の2行読んだだけで、大変さが伝わってきました🙄私には真似出来ない…お疲れ様です。そして応援します🇯🇵!

• もっち

もっち

ありがとうございます!!!
    義両親、義祖母と三人に揉まれてます笑
    一人だったら楽だったのかも。。三人は苦しいです🤣💦
    明日はがんばります!!ありがとうございます😊

• 4月23日