※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

息子1歳半が日中夜中に泣き叫び、寝不足で困っています。夜泣きがひどく、腕枕に頼りすぎて寝付けないことも。自己主張が激しく、立たせようとすると拒否する様子。旦那は寝ていて、うるさくても平気な様子。

こんにちは!いつも読んでくれてコメントもありがとうございます😃

最近息子1歳半が
日中も夜中も泣き叫んでいて…。
日中はお外でれば不機嫌なおりますが笑
家に引きこもるの好きじゃなく、風邪のときもお外出られないと不機嫌でずっと泣いててベランダでれば泣き止む感じです。

夜中は産まれた時から夜泣きすごかったんですが、一時期おさまったかな?とおもったら今度は寝ぼけながら泣くので なかなか目を覚ましてくれないし泣き叫んでいて😣
マンションに住んでいるので近所迷惑になっちゃうしで なるべく早く泣き止んで欲しいんですが、全然ダメです。。

何が不満なんだろ…!
昨日は腕枕しないで寝ました。
腕枕で寝る癖ついてしまい、腕枕で一緒に寝るとよく寝るんだけど、幼稚園保育園行き出したらお昼寝の時 腕枕じゃないと寝ないんじゃ?と考えてしまい 昨日はしないで寝たら自分から転がってきて腕枕してきましたが😅 腕もしびれるので寝付いた時に腕外して寝かせてから 戦争のはじまり😱😱😱

昨日の夜は一度寝付いてから夜中1時に夜泣きの一時間おき😩
朝方4時半にやっと寝たかな…とおもったら7時にまた泣き出して😢ご飯食べるのも嫌がって食べないけど時間あけて食べさせたら食べてくれました。

体調不良、熱とかないんだけど、何が不満なんだろ😓意味のある言葉は話さないんだけど態度で自己主張できるようになり すごいワガママ!ておもってます。 甘やかすぎたかな😭 まだ歩かないんだけど、抱っこして立たせようとすると足をつぼめる? 立たされるのわかってて足を宙に浮かせる感じです😱💦自分の足大事な子におきる症状らしいです!!
立ち抱っこするとすごい喜んで、抱っこで座ると怒る😨😨😨

旦那さんも同じベッドで寝ているんですが全然起きないし、こんなうるさいのにイビキかいてよく寝ていられるな、、と感心しちゃいました笑😅

コメント

れいひぃママ

今月で2才になる娘がいますが、全く同じです!笑
うちの子は保育園に行ってますが、毎日夜は腕枕で寝てますが、保育園でもすんなり寝てるみたいですよ〜
夜泣きもひどく、マンション中に響いているのでは…と思っちゃうくらいですf^_^;)
外に出ると抱っこアピールし、ショッピングモールに行くと走り回り、注意すると泣き叫び地面に倒れ込んでイヤイヤしてます。
食べ物もムラあるし、本当に甘やかし過ぎちゃったなって良く思います。
叱るにも周りの目が気になったりするし、悩みますよね>_<
私は多少の事は外でも怒るようにしてますが。
食事は30分は食べるように声かけたりしますが、それ以上はダラダラ食べる癖がつくので片付けちゃいます。お昼ご飯までの間に欲しがる時は間におやつ挟んでましたが、今年に入ってからは朝から食べないからだよ!って注意して我慢させ、お昼ご飯を少し早めるようにしてますよ(o^^o)

• mamako

mamako

そうなんですね! まだ言葉理解してるかわからないので 分かるようになってきたら 教えてあげたいです😭
    もう、泣きわめいて 何なんだー😩😩😩
    実家にきても母がお散歩に連れてってくれるのですが、私がいないことに気づき大泣きするそうで…。

• 3月3日