※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
お金・保険

育児休暇給付金について、育休開始後いつ支給されるか、問い合わせ先を知りたいです。

育児休暇給付金についてです。
3月1日から育休に入りました。その場合はいつ頃入るのでしょうか…。
又どこに問い合わせすれば教えてくれるのでしょうか。

コメント

うー

従来通りなら育休手当の算定期間は2ヶ月ごとなので3月1日から4月30日分を5月1日以降に申請します
申請期間は2ヶ月あるので会社が5月1日から6月30日までのどこかで申請してくれると思います
申請されれば大体2日〜1週間くらいで振り込まれるかと思います
今は1ヶ月ごとの申請もできるのでまずは会社に1ヶ月ごとか2ヶ月ごとかの確認といつ頃申請してくれるのかを確認してみたらどうでしょうか??

私のところはいつも5日付近で申請してくれていたので、私の育休の申請自体は12日くらいからでしたが、次の月の7日くらいにならないと振り込まれませんでした💦

• Nao

Nao

5月から仕事復帰なので1ヶ月での申請にして頂いてます!!

• 4月23日
  • うー

うー

そうしたら4月1日からの申請だと思います!!
    会社にいつ申請出したか確認してみるか、ハローワークにもう申請が受理されているのか、いつ頃振り込まれるのか聞いてみたらいいと思います!!
    新年度に入ったところ&連休前なので忙しくて受理が遅い可能性もありそうですね💦

• 4月23日
  • Nao

Nao

ゴールデンウィーク明けに入ったらいいなーって考えておきます。

• 4月23日
あやか

わたし3月9日から育休で昨日入ってました!!

• Nao

Nao

そんなに早く入ったんですか!?

• 4月23日
  • あやか

あやか

出産手当金を2回に分けて貰ってたんですが
    産休終わっても2回目が入ってなかったので
    会社に電話した時に、育休の手当を
    毎月支給してもらえるよう手続きしてください
    と言ったのでちょうど昨日入ってました︎☺︎✌︎︎

• 4月23日