※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
子育て・グッズ

子育てグッズについての質問です。 1. 6ヶ月の娘の歯磨きは必要か 2. 赤ちゃん用マグのおすすめ 3. 雪国でのベビーカー選びについて相談

いつもお世話になっています!
子育てグッズのことで
たくさん聞きたいことがあります😫

☆6ヶ月の娘がいますが、下の歯が少し出てきました!もう歯磨きは始めた方が良いのでしょうか?母には麦茶や白湯飲ませておけばまだ大丈夫じゃない?と言われてます。
もう歯磨きが必要であればオススメの歯ブラシを教えてください!!

☆この間マグをやっと使い始めましたがなかなか上手く飲めません…中身も溢れてきます…
使いやすくて赤ちゃんが持ちやすそうなマグあったら教えてほしいです!!

☆雪国住みなのでまだベビーカーを購入していません。春からベビーカーに乗せようと考えていますが春ごろには8ヶ月…ベビーカーA型よりバギーとかの方が良いでしょうか?
そのうち2人目と考えているので2人目もすぐ乗れるようにと考えるのであればA型の新生児から使える方が良いでしょうか??
今のところ考えているのが、軽くて持ち運びが楽でタイヤがスムーズに動くものが良いと思っております。
ベビーカーでオススメありましたら教えてほしいです!

たくさん聞いてしまいすみません…全部ではなくて結構です!1つでも何か良い情報やオススメありましたら教えてほしいです♡よろしくお願いします(灬ºωº灬)♡

コメント

aoiiro

歯磨きですが、下の歯がしっかりと顔を出してからでもいいのかなって思います。それまでは、ガーゼで拭くだけでも違うと思います。

マグですが、私はピジョンを使ってます。飲み口を変えればストローになったりするのでオススメです。

ベビーカーですが、2人目もってことであればA型がいいと思います。
私は2人目の出産を機会にA型を買いました。1人目の時に借りてたベビーカーがB型で新生児から使えない…レンタルも考えましたが、買っちゃいました。
一万円くらいで、他のベビーカーと比べると機能など物足りないかもしれませんが、それで十分かな~って思ってます。

• しおまま

しおまま

全部答えて頂きありがとうございます!
    歯磨きはまだいいんですね!ガーゼで拭いてみます!

やっぱりピジョン使いやすいみたいですね♡探してみます!

2人目考えるとA型の方が良いですよね(^_^;)
    ありがとうございます!!

• 3月3日