※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
その他の疑問

今月から子供を保育園に通わせています。4/1に入園式、4/2日から慣らし…

今月から子供を保育園に通わせています。
4/1に入園式、4/2日から慣らし保育スタートで
今日からやっと通常保育になりました。
旦那が自営業(接客系ではない)をしていて
その手伝いをするのですが、
旦那が得意先に電話をして何曜日の何時に来てくれという仕事で朝早い日もあれば遅い日もあります。
昨日娘のお迎えに行ったときにその旨を先生に話したら
「基本的に8時半から18時までで18時すぎたら電話させてもらいます。園は朝7時からあいていますが朝早くこられる方は申請を出されています」と説明がありました。
家に帰ってそのことを旦那に話すと 明日も8時には倉庫から出なければならないのに8時半からだなんて遅い。と言われ市役所から届いた用紙を見てみたら標準時間と書いてあり、その標準時間が7時~18時でした。
そのことを今日娘を送ったときに先生に説明したら
めんどくさそうにされて ちょっとわからないので事務室に行ってみてくださいと言われ事務室にいた園長先生に1から説明しました。
そうするとすぐ調べてくれて「名字さんは7時~18時の申請でお金を払われているので朝は何時でもいいですよ」と言ってもらえました。
8時半からじゃなくてもいいんだと思い、園長先生にお礼をいって帰ろうとしたときに子供泣いてないかなーと気になり教室の方に目を向けると(1歳児クラスが1階にあるので玄関からも事務室からも教室が見える)さきほど話した先生がこちらを睨んでいて目が合いました。
私はもやもやしながらも会釈をしてすぐ帰りましたが、
なぜ昨日8時半からと言われたのでしょうか?
わからないのに8時半は決まりみたいな感じで言われたのでなんで?という感じです。
昨日の帰りも今日の朝もお話をしたのでしつこかったかもしれませんが初めての保育園でわからないことだらけで聞いただけなのになんでこんな嫌な思いをしなければならなかったのでしょうか、、、。
保育園に入ってすぐはあまり先生方と波風立てたくなかったのですがもう既に私は先生から嫌われてしまったのでしょうか?
私が何かおかしいことをしたのなら教えてください。

コメント

3110

保育園で勤めていましたが、基本的に標準時間内なら何も言っていませんでした。
あまり良い保育士ではなさそうですね
おかしいことはしてないと思います

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

おかしくないと言ってもらえてよかったです!
    1歳児クラスは先生が4人いて今日の朝話した先生は前からちょっと苦手だったんですけど子供見てくれるし仲良くしたいんですけどね 😂

• 4月23日