※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

3人目の産後半年、同じ月齢のママ友探しで苦労している。情報交換やグループLINEに戸惑いを感じている。2人目以上のお子さんがいる方の経験を知りたい。

3人目の産後半年が経ちました。少しずつ、赤ちゃんを対象とした講座やサークルに参加し始めました。1人目のお子さんのママが大半かな〜と思いますが、すぐにLINE交換を求められます。
3人目のママだからと、色々聞きたいしぜひランチでも!とか、あのイベント行きませんか?など言われ、グループLINEに誘われたりもします。

でも、グループLINEで1人目ママたちが、
あれが良い、これを買ってみた、
などと一生懸命情報交換をしている会話に入る気にもなれず…💦

ママ友が欲しいわけでも情報が欲しいわけでもなく、ただただ同じくらいの月齢の赤ちゃんが集う場に気楽に行きたい私としては、もう、なんか違うんだよな〜と感じてしまっています💦

同じく、2人目以上お子さんがいる方、どのように過ごされていますか?
その学年のママ友作りをしていますか?

コメント

煌音

私も、息子の保育園のママさん達と会いますが、挨拶だけでラインまでしたいとは思わないし、集まりに行ければいいかなぁ…と思っているので会話にはあまり参加しません、余程の時には、会話入りますが‼️