※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳育児にこだわる実母からのストレスで、仕事中も搾乳を強要されてイライラ。母乳漏れも恥ずかしい。家を出たい。

まじでストレス
実母がうざすぎてストレス
実家に住んでいるのですが、母乳育児信者すぎて本当にうざいです。
最近仕事を始めたのですが、これを機に完ミに移行しようと思っていました。
特に自分は母乳育児にこだわりはないし、むしろ入院中から母乳がストレスで何回も精神おかしくなってミルクにしたいと思っていました。
なのに親は仕事中も休憩の合間に搾乳して凍らせてとっとけもったいない、ミルクにするなら仕事辞めろ、母乳の方が栄養満点、母乳が1番のスキンシップ、
本当に考えがTHE昔すぎてイライラして逆にストレス悪化です。
スイミングスクールで働いているので、母乳出たら汚いし、水着で水に入ってないと母乳漏れて来てシミになって恥ずかしいです。
なぜそこまでして母乳にこだわるのか
本当にストレス存在がストレス
家を出て行きたい

コメント

🐤

お仕事するなら仕方ないですよね😅
それに水着となると大変ですね!!
こんだけミルクが普及してる世の中で黙れですね笑
まぁでも、母乳は子供に今足りないものを察知して出したり、知能もミルクより高くなる、大人になったときの健康も母乳の方がいいとかメリットが凄いみたいですね😊💦
ただミルクも目や頭にいいDHAを多く入れていたりするのでミルクも良いですけどね❤

ぱん

うちの親も祖母も母乳信者で母乳ハラスメントすごかったです😩なんどケンカしたことが💦💦
今はミルクも栄養ちゃんと考えられてるし、母乳のように消化もいいのもあるし、なにより、母親が母乳でストレスならミルクでノンストレスで育児したほうが赤ちゃんにもいいですよ‼︎
お仕事のこともあるし、尚更ミルクでいいと思いますけどね😅

• a

a

本当に考えてる事よくわからないです。

• 4月23日
mickey

私も実母同居でストレス溜まりすぎておかしくなりそうです。本当に存在がストレス、というかもう殺意が沸くほど発言がうざいです

• a

a

同じくです。
    子供の育て方は人それぞれだし自分の考えを当たり前と思って押し付けないで欲しいですよね
    血はつながっててもその前に1人の人間なんで

• 4月24日