※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供向けのレシピについて相談です。

インスタとかでよく見る栄養満点の
離乳食を見るとすごいなぁって思います。
うちの子は野菜スティック(ブロッコリーとか
にんじんとか)は絶対に食べないので
離乳食失敗したかな😟?って思います。

野菜苦手なお子さんいらっしゃる方
野菜をパクパク食べてくれるレシピ
なにかありませんか😭😭??

コメント

コスタ🛳

息子も野菜スティック全く食べてくれません😭
お皿に出すと何だこれ☹️って顔して持つことすらしません💦
なのでお粥には必ず野菜混ぜたり、野菜スープを必ず朝晩食べさせてます!

yuki

失敗もなにもないので大丈夫ですよ😊
インスタの離乳食だって作っているけれどきちんと完食してくれているかは別問題です😌

わが家はとりあえず白米に混ぜるか‥少し味付けを変えてみたりしますかね。
野菜は大きめにしてべーってされたら嫌なので小さめに切る事が多いです🎵

野菜スティックは好き嫌いない上の子も多分食べないです😂

あき

つい最近まで野菜スティックも手づかみでパクパク食べてくれていたのに、拒否され食べなくなりました😭
卵とじにしたり、ご飯に混ぜると食べてくれるので、今はそうしてます!

さ

もうすぐ2歳ですが全然食べてくれませんっ😝
インスタ映えの離乳食なんて作ったことはおろか作ろうと思ったことさえありません🤣むしろ皆さんこんなにいつ作る時間あるの??って不思議なくらいです、、(笑)

野菜もスティックやそのまま食べることは無いので、スープやオカズに細かく切って入れたりおにぎりに混ぜたりしてます❤️それで栄養取れるならなんでも良いかなって☺️
私も子供の時は野菜なんて生で食べたり出来ない子でしたが、ある程度大きくなったらなんでも食べるようになって今は好き嫌い全くないし超健康優良児で育ったのでそんなもんかなって🤣❤️